韓方お菓子を食べながら消しゴムはんこを彫るワークショップを開催しました!

LINEで送る
Pocket

先日、韓方(読み方:ハンバン:韓国の漢方)を学び情報発信をされている小林良子さん
初心者さんでも大丈夫!韓方お菓子を食べながら消しゴムはんこ作ろう!というイベントを開催しました。


会場は銀座にある土屋グループショールムさん。
とても綺麗で居心地の良いスペースで開催させて頂きました。
(こんなお家に住みたいな…)

消しゴムはんこ初心者さんも多数参加してくださった今回のイベント。
初めてなので、“作ってみたいな”“こんなハンコ欲しいな”と思ったデザインに皆さん挑戦してくださいました。

今回は時間に限りがあり、完成まで至らずお持ち帰り頂いて続きはお家で…のような形になった方もいらっしゃいましたが、皆さん本当に真剣に取り組んで下さいました。

ワークの後にはインクや道具に興味を持ってくださった方もいらっしゃって、とても嬉しかったです。

良子さんが淹れてくださったお茶は2種類。
よもぎのお茶と菊花茶。
よもぎのお茶は香りがとても良く私達も馴染みのある春の香りがしました。
菊花茶は見た目も明るい黄色で美しく、華やかでほんのり甘みを感じるお茶でした。

今回私が作ったお菓子は2種類。

よもぎと黒豆の蒸しパンと
ゆず茶のパウンドケーキ

良子さんからよもぎ、黒豆、ゆずの効能などのお話を伺いながら制作が落ち着いた方からお茶タイムを楽しんで頂きました。

短い時間でかなり盛り沢山な内容になってしまったので、次回はもう少しゆったり制作とお茶を楽しんで頂けるような組み立てにしたいな。と次回の課題でございます。

ありがとうございました。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク