《祝》Bon飯会を開催しました

LINEで送る
Pocket

こんにちは。
今回は消しゴムはんこ作家のBonBonではなくおうちごはん研究家のBonBonとしての活動をしたお話しです

私の夢はカフェ開業なのですが、開店したカフェは1年以内に9割潰れるとか長続きしないとかネガティブなお話しばかり耳に入って来ます。

もちろん成功例もたくさんあるし、私の憧れの素敵なカフェもたくさんあるので一概には言えませんが、いきなり実店舗を持つ勇気がまだありません。

今回は私がお世話になっている101年倶楽部の皆さんのお力を借りて新宿の一室を借りて第1回Bon飯会を開催しました。

※Bon飯会とは…
私が作った料理に私の作家名“BonBon”にハッシュタグ#を付けた(#bon飯)から名前を取りました。

当日のメニューです。

土鍋でビビンバ
土鍋でご飯を炊いてそのままビビンバの具を乗せて仕上げます。

ネギージョ
ワンタンスープ

豚バラの塩釜焼き
皮付きのプリプリした豚のバラ肉を塩で覆って50分間焼きました。
慣れないオーブンで火加減が難しくトップが焦げてしまいましたが、中の豚肉は美味しく焼けました。

ガトーショコラ
これは私が何度も作っているお気に入りのレシピ。
濃厚で幸せな気持ちになれます💕

全部で5品。
カフェ開業が目標なのに完全に定食屋のようなメニュー……(´・ω・`)

でも来てくださった方には喜んでいただけたようで(社交辞令でなければw)

今後も少しずつこんなイベントをやっていきたいと思います。

皆さま御縁がありましたら是非いらしてくださいね✨✨

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク