さてさてこんばんは。
突然始まりましたbonbonコレクション略して『bonコレ!』
私の好きな物やお気に入りをチマチマ蔵出しして行こうかと思います(≧∇≦)
で、最初の1つ目は…って思って、ぱっ!と思い浮かんだのが洋食器。
だいぶ前(20年くらい)にちょっぴりハマって色々書物を集めたり調べたりしていたんです。
で、よくお邪魔していた吉祥寺の洋食器屋さんで見つけたこちら!
ドイツの窯の食器なんですがとってもチャーミングで一目惚れ(≧∇≦)
この頃の私は一客づつ集めていたのでこの(カップ&ソーサー、ケーキ皿)ワンセットのみ。
こんな3点セットばかり集めていました。
例えばお客様が来て、その人の雰囲気に合わせて食器がそれぞれ違かったら素敵かなぁって。
そんな気持ちでコレクションしていました。
白なら他の食器が来てもケンカしないかなぁってことで、こちらも全てフェルステンベルグで。
ヘレンドやマイセンのような神々しさは無いかもしれないけどね。
ロウソクで温めるポットウォーマーも良いでしょう!
こんな道具達でお家のティータイムがウフフとなる訳です
( *´艸`)
大好きな物が多すぎて…
しばらくbonコレネタは尽きそうもありません…