感謝と私にもできる事"> 感謝と私にもできる事"> <span itemprop="headline">感謝と私にもできる事</span>

感謝と私にもできる事

LINEで送る
Pocket

地震の日から4日経ちましたね。
今朝も5時頃余震で目を覚ましました。
震源地近くに比べたら小さな小さな余震。。でも飛び起きドキドキしてしまいます。

昨日冷蔵庫の牛乳が切れたのでスーパーへ牛乳と卵を買おうと行きました。
もうオイルショック?!と思うほど棚はガラガラ、人のレジ待ちの列。
結局、牛乳も卵も買えず野菜ジュースを買って来ました(目的と全然違う(T_T))

こちらは皆停電の心配で、工場が停止して物が入って来ないのではないか。や、停電したら料理が出来なくなるからすぐ食べられるカップラーメンや菓子パンを買っておく。等々。。( ̄ー ̄)

停電は実施されても3時間ほど。皆只々不安なんです。ただ、少し冷静に考えればそんなに買い込む必要も無い事は分かるのですが、あまりの混雑ぶりにパニックが伝染しているようです。

今日もやっぱり牛乳と卵が欲しかったけど、また人の波に不安な気持ちになるのが嫌でスーパーへ行くのは諦めました。
牛乳や卵が無くても、計画停電が行なわれても、被災地の方々からみれば天国のような環境。
自分の家がある。暖かい布団で眠れる。我が子の手を握れる。全てに感謝して。。。

************************************************

cache*cache様の支援プロジェクトに参加しております。
ハンドメイドをされる方、お忙しいとはございますがお一人でも多くの方々にご興味を持っていただければ幸いです。

cache*cache様のブログはこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/dsdrd738

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク