自分の心と向き合う時間

え〜今日は珍しく私の内面の話。

私は13年前に息子を産んでからきっちり10年間専業主婦をしていました。

それまでアパレルの店長を8年ほどしていて、出産1ヶ月前まで働いていました。

専業主婦になるなんて退屈そうで、人との関わりも無くなって大丈夫かしら…なんて思っていましたが、私は家の中にいて、家の中の事をするのが大好きでしたw


スポンサードリンク

子供のその時々のサイズ感、可愛さを満喫したくて…
幼稚園も年中さんから入れました。
(だって超可愛い時期に幼稚園の先生にギューとかされたら母さんヤキモチ妬いちゃう(;_;))

専業主婦期間中色々あったんです…
子育ては楽しい。家事も楽しい。
でも将来の不安や、家政婦のような日々(きっと家政婦なんかじゃなかったと思うのだけど、私の心はそう感じていました)

それで、下の娘が小学校に上がった春に働き始めました。

自分を取り戻したいとか、旦那さんに頼りたくないとか、とにかく自立したかったんです。
完全に反発心からかもしれません。

今でもその自立したい気持ちは変わらないのですが、あまりにも何かから逃げるように空いた時間を様々な事で埋めていったのでいつも心と頭の中はバタバタ…
幸せな気持ちとは程遠く自分が将来どうなりたいとか、どうありたいとか、そんな事すら考える時間のないまま4年ほど過ぎましたが、ただ日々を忙しくして嫌なことを考えないようにしただけのような💦

自分の人生を自分で操縦したい

毎日忙しくなりがちだけど、落ち着いて頭の中のごちゃごちゃをとりあえず取り出して書き出す事から始めています。

好きな事、嫌いな事、夢、出来ること、欲しいもの、やりたい事、やりたくない事、何でもいいです。書き方もどうでもいい。
書くと、何も解決していなかったとしてもすごく気持ちがスッキリしていきます。

書けた。出せたって感じます。

別の日も

また別の日も

仕事終わりにお茶したいだけかなこれw

いやいや
落ち着いて心と脳みその中で散らかっている言葉やものごとを取り出して、書いてみませんか?

どうせ働くなら、どうせ生きるなら、自分の為に幸せでいたい。

ただの主婦だけど…
たいした学歴も無いし、胸を張れる経歴も無いけど40を過ぎて人生折り返し地点。

まだまだ若いですから〜
日本の主婦の方!
頑張ろ〜(≧∇≦)💦✨

あー(´・ω・`)
今日はブログ書いて終わっちったw

Posted from するぷろ for iOS.

LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする