自分を幸せにする方法

仕事が忙しかったり、言いたいことが言えなかったり、人の事が羨ましかったり、ひがんだり、会いたい人に会えなかったり…

気持ちがぐぅ〜んて落ち込んじゃう時があるんです。

そんな時って皆んなどうしてるのかな。
そもそもこんなにしょっちゅう気持ちが落ち込んだりしないのかな。

お酒飲むのかな。

空を見るのかな。

スポンサードリンク

綺麗な空もいいけど…
それだけでは余計いろんな事考えて気持ちがおかしな方向にいってしまうので、体を動かすことにしました。

それは忙しくする。って事じゃなくて
“好きな事をする”

今日仕事帰りにちょっと気持ちが落ちてしまって…

居心地のいいカフェにでも行って美味しいコーヒー飲んで帰ろうかな。なんて思ったりしたのですが、きっとボーッとお茶してたらまた余計な事考えて、もっとハマってしまいそうだったので、帰って自分でコーヒーを淹れる事にしました。

先日焼いたりんごのパウンドケーキと

マキネッタで淹れた濃いコーヒーでカフェモカ

こうして台所でバタバタして、好きなケーキを食べたらいつの間にか落ち込んでいた理由もどうでもよくなっていました。

ハンコを彫ったり

お花を生けたり

写真を撮ったり

私には大好きな事がたくさんあって、それをしているうちに復活したりして。

私は自分で元気になる方法たくさん持ってるじゃん!って。
気分の落ち込みを人のせいにしていじけるとこだったわ!

あぶね〜💦

皆んなにもきっと色んな元気の方法があるんだろうな。

音楽聴いたり、映画見たり、焼肉食べたり、子供とじゃれたり…

明日も笑顔で参ります!

Posted from するぷろ for iOS.

LINEで送る
Pocket