肉の日には肉を!

LINEで送る
Pocket

肉の日には肉を!

昨日2月9日は肉の日!(誰がいつ決めたんだ?(´・_・`))

って事で私が普段利用するスーパーにはいつも並んでいないような“えぇ肉”がたくさん並んでおりました!

スポンサードリンク

おぉ、精肉のチーフ、頑張って仕入れたな。
仕入れたけども売れ残って%引きシール貼られてる
(T ^ T)

学生の頃スーパーで6年ほどバイトしていた私はそんなチーフの売りたいけど売れてない状況が気の毒に感じてしまい思わずカゴに投入してしまいました。

スポンサーリンク

そして連れて帰って来た“えぇ肉”

イイ感じの“さし”が入った黒毛和牛A5ランクなスネ肉。

これは煮込んだら絶対美味しくなるやーつですね。

このお肉に塩と強力粉をまぶします。

この強力粉のおかげで煮込むと自然なトロミがでるんです。
シチューのルーの代わりですね。

お鍋に玉ねぎとトマトを炒めまして…

赤ワインのボトルを2本分(いっちゃんお安いので大丈夫。むしろ良いワインで煮込んだらどうなるのか教えて欲しい(T ^ T))

ドボドボドボドボ…

火が通ったら先ほどのお肉を投入して2時間ほど煮込みます。

材料

〜bon子のさじ加減〜

牛スネ肉 2キロ
赤ワインフルボトル2本分
赤ワインと同量の水
ハインツデミグラスソース缶2缶
コンソメキューブ3つ
ダシダ大さじ2
中濃ソース大さじ4
醤油大さじ1
塩大さじ1
はちみつ大さじ2

こんな感じですが、味を見ながらかなりいじくり回して理想の味になるまで頑張ります(´・Д・)

美味しくなぁれ!
できっと美味しくなりますよ( ´ ▽ ` )ノ

あ、因みにパンにはドライトマトとハラペーニョ練りこんであります(≧∇≦)

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク