お金は使ったら減るけどまた増える話

LINEで送る
Pocket

最近Facebookやなんかでお金の話を目にします

好きな事に使ったら入ってくるよ〜

とかね。

お金なんてさ、使ったら減るし使わなかったら減らないし、そんなの当たり前でしょ!

って思って思うよね〜(´・_・`)

スポンサードリンク


で!
お金に関して私が思うこと

昔から何となく感じていたのですが

お金って使っても使わなくても結果変わらなくない?

です。

普段たんたんと生活していて、でもお買い物好きだからそれなりに使うけど、それで何となくお金がちょっぴり貯まってたりなんかして、そんなある日にもの凄い使いたい案件があって、

そんな金額普段なら絶対出せないし、私そんなにお金無いし、って思う金額なんですけど(私にとっての大きな金額○十万円)
なんか色々通帳見たらギリギリ出せちゃうw

これ払ったら私の通帳空っぽになっちゃうけど、ギリギリ出せちゃう…

ので出しちゃうw

このお金が貯まるまでに結構頑張ったはずなんだけど、お金は使うために存在しますので、そこはまた増やしますからいいんです。

で、ここからが私が20代の頃から感じていた事なんですが、

お金って使ってもまた元に戻るよね

です。

これはスピリチャルな話でも何でもなくてね、だってまた増やそうとするから。

そりゃ元に戻りますわね。当たり前。

私はお金が必要だから、色々知恵を絞って増やそうとします。

お金の必要のない人は減らないから減った危機感もないから増やす必要も無いので増えないかもしれません。

あいにく効率よくお金が増える方法は分かりませんが、使うと回る。使うとまた戻る+αがあるのは実感。

ある日ずっと欲しかったアクアスキュータムのトレンチコート買った時も、バリスタの学校通うのにも、お金ナイナイ言いながら出せちゃったもんなぁ…

なので本当にシビれるくらい欲しいものや、ここぞという時は使ってもダイジョーブ!

遺産がコロリと入ったり、手持ちの不動産が高く売れたとか中にはいらっしゃるかもしれませんが、そんな幸運私には無いので、お金余ってたらBON子喜んで使ってあげますよ( ´ ▽ ` )ノ

お金は波打ち際の波のように増えちゃ〜減り、増えちゃ〜減りを繰り返し…

そのベースのラインを少しづつ上げていきたいなぁと日々思っているのでした。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク