ビッグサイトのカフェ喫茶ショーに行ってきた〜カプチーノのセミナー編〜

シェアする

こんにちはBonBonです。

去る6月16日東京ビッグサイトで行われた
カフェ・喫茶ショーに行ってきました!

スポンサードリンク


バリスタの学校のお友達に『これは絶対行った方がいい』って熱くオススメされまして行ってきました

すごいすごい色んなコーヒー豆屋さんや、かっこいいエスプレッソマシン…

本当にデザインも素敵

Bon子に買ってあげてもいいよ!
って方、いらっしゃいましたらメッセください(≧∇≦)

バリスタの学校卒業以来、エスプレッソマシンに触れていない私。

淹れ方忘れちゃう…
っていう不安と、久しぶりに先生に会いたいな。
っていう思いからカプチーノのセミナーを申し込んでおりました。


皆さまご存知篠崎好治先生
(ん?知らんて?(´・_・`))

私がバリスタライセンスの勉強を主に教えてくださった先生なんです。

イケメンです(≧∇≦)


久々に先生が淹れて下さったエスプレッソ
“ヘーゼルナッツカラー”でツヤがある
と言うのが見た目の美味しいエスプレッソの条件。

これにお砂糖を入れて飲むと最高に美味しいんです。


カプチーノのデモンストレーション


先生が淹れたカプチーノ

当たり前ですがツヤツヤな仕上がり。
ツヤがあるということは、きめ細かい泡が作れていて、口当たりがまろやかで美味しい!ということ。

こちらが私が淹れたカプチーノ
なかなか可愛く描けました!

やっぱりマシンに触れていないとダメだな(´・_・`)
早くカフェな仕事をしたいです。

会場にいらっしゃったバリスタ日本一の岡部正博さんと写真を撮っていただきました(≧∇≦)

あやかりたいわぁ〜

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク