目指せバリスタ!ラテアートは難しい(´・_・`)

LINEで送る
Pocket

slooProImg_20160208212245.jpg

先週のバリスタ学校はコーヒーとアルコールをお勉強しました。

最近のカフェではアルコールを扱うお店も多く、お客様の幅広いニーズに応えるべくバリスタもアルコールの知識が必要だとか…

スポンサードリンク

で、色んなリキュールをずらっと。

エスプレッソを淹れてティースプーン2杯程度入れてテイスティング。

ナッツ系やチョコレートなフレーバーのリキュールは文句なしでコーヒーに合います。

フルーツ系のリキュール(コアントローやカルバドスとかね)もなかなか美味しい。

ただアニス系って言うんですかね…八角のようなフレーバー。

お酒大好きな人達はツボに入るらしく美味しいと感じておりましたが、私は漢方薬?養命酒のようで全然美味しいツボに入らずなかなか辛い味わい。

体調が悪くお薬を数種類服用して授業に挑んでいた私は一人フラフラに酔っ払ってしまいました。

あ、この後に美味しいスパークリングワインをテイスティングして、それを4杯ほど飲んだのがいけなかったのですがね

だってすっごく飲みやすくて…

この後はラテアートに挑戦。

丸、ハート、くまちゃん、色々教わってきましたが(この辺もまた記事にしますね)
この日は憧れのリーフに挑戦!

こちらが先生作

うん。素敵。惚れちゃう。

そしてこちらが私

ブワブワ(T ^ T)

何故かハートになっちゃってるし…(´・_・`)

ハートとリーフは綺麗に描けるようになりたいな。

バリスタへの道。

まだまだ続きます‼︎

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク