町田のカフェ中野屋のパフェは相変らず面白い

LINEで送る
Pocket

こんにちは三度の飯よりカフェが好きbon子です。

先日久しぶりに町田のカフェ中野屋さんに行って来ました。


実は中野屋さんが斬新パフェを出すようになってから今回で2度目。
前回のレポがこちら

私、本当に行列が嫌いなんです。
こんなに食べるものがたくさんあるありがたい日本で何故行までして…ってね。

でもこのお店は本当にいつ行っても行列。
行列の長い短いの差くらいなもんで、そこは妥協しないと入れません(;_;)

今回はいつもより行列が短いという判断で行って来ました。

が!

いつの間にか整理券制度になってる…

整理券の受付を済ませたらアプリが教えてくれます。

いつ入れるか分からない状態でずっと店先に立たされるよりこれは便利!

呼び出しの時間まで近くをウロウロ散策して時間を潰しました。

30分くらいでしょうか、他のお買い物を済ませてる間にアプリのお知らせが来たので入店です‼︎

今回は小腹が減っていたので
お茶漬けとパフェを頂きました。

お茶漬けがこちら

ううん。
やっぱり器が素敵…

そしてだし汁がとても美味しくて私が食べたお茶漬けの中でもトップクラス。
(そんなに外でお茶漬け食べないけど)

食器洗ったのかくらい綺麗に頂きましたw

メインのパフェの登場

まぁ中野屋さんに来てお茶漬けで帰る訳にもいきませんのでもちろんパフェを頂きました。

ちょっと名前は覚えていません…
だってめちゃくちゃ長いんだもん(;_;)

『なんちゃらかんちゃら…お芋…お米のジェラート…モンテビアンコ風』という断片的な記憶でごめんなさい。

モンテビアンコとは
イタリア語で“白い山”の意味だそう。

確かに白いパフェです。

食べられるか食べられないか分からないチロチロが生えた可愛らしい花が。

中はお芋餡や、お米のジェラート…

お米のジェラートはお米の粒とほんのりお米の甘さも感じる不思議なジェラート。

縁の飾りはホイップではなくマカロンです。

今回も見かけだけでなく味も美味しく、楽しく、幸せなパフェでございました。

整理券くれるなら待つのもさほど苦ではないのでまた行こう〜(*´∀`*)

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク