ブログ音痴の私が1日7記事も書けちゃった!

LINEで送る
Pocket

こんにちは、ブログの暦はかれこれ10年くらいになるのに全然更新出来ないbon子です。

昨日Facebookを眺めていたらこんな投稿が…


なんかすごい祭りが始まった模様。

でもね、この投稿見たときはたちさんが凄いこと言って、行動力のあるすごい人達が賛同してブログバンバン書いちゃうんだろうな〜って、完全に他人事みたいに感じていたんです。

でも一応私もたちさんのブログセミナー行ったことあるし、もっと本当は毎日ブログ更新したいって思ってるし…

7本はとても無理だけどとりあえず1本位は書こうかなって思って、仕事のお昼休憩時間に一本サラッと書きました。

そうなんです。私は書き順やセオリーとかを全く無視してるので書き始めると早い。
元々おしゃべりなので話したいことは次々湧いてくるんです。

お昼に一本書いたけど…
7本まではあと6本あるし…

そんな事を思っていたら次々とFacebookのお友達が3本書いた!5本書いた!楽勝!楽勝!って。

え?楽勝なの?(´・ω・`)

じゃ、じゃぁあと2本くらいなら書けるかな、iPhoneにネタ用の写真も溜まってる事だし…

ってことで仕事終わりにちょいちょいと書きました。

たちさんが日頃質より量より更新頻度って仰ってるから、もう細かいことは気にしない。
気にしてる時間があるなら書いちゃおう!って事で書き進めて行きました。

5記事目を書いた時…あれ、これ私も書けちゃうかもなんてすごいことが頭をよぎったのです。

私なんて書けるはずがない。
そんなにネタとか無いし、そもそも書いてもつまらん事ばっかりだし(これは結局外れる事のないブロックで7記事書き上げるまでFacebookでシェア出来ませんでした)

でもね、書けたの!

とりあえず書くだけ書いて投稿ボタンを押せたんです!

しょうもない内容ばかりだけど、書かない私より書いた私の方がすごい!

すごいぞ私!

まさか私が1日7記事も書けるなんて思ってなかったけど…

まさにこれ‼︎

こんなカッコイイロゴマーク作ってくださったとってぃさん

これはやる気出ちゃうよね(≧∇≦)

結局最後の最後まで出来るかどうかの自信もなく書き進めてしまったけど、やる!って決めたらやるしかなくなるから結果できちゃうんだなってすごく感じた1日でした。

最後の1本は何度もiPhoneを落としながら半分寝落ちながら書いていましたけどw

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク