辛み万能だれ『ニンニク唐辛子山椒』が野菜とお肉を美味しくする

LINEで送る
Pocket

こんばんは口臭が気になるので控えていますが実はニンニク大好きbon子です。

野菜やお肉をモリモリ食べたい時、どんなタレやソースで食べていますか?


私が先日作ったタレがなかなか美味しかったのでご紹介します!

まずはニンニク。

輪切りの鷹の爪と山椒の実。
山椒の実はペッパーミルに入れて擦って使います。

これでは山椒のビリビリ感が弱いので粉山椒も。

ニンニク6かけ
輪切りの鷹の爪大さじ1
山椒の粉えい!えい!えい!えい!えい!
山椒の実ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ…
ごま油とフライパンで弱火でじっくり熱して辛みと香りを引き立たせます。

蒸し野菜と温しゃぶを付けて食べます

ヘルシーメニューのはずなのに蒸した野菜やお肉が美味しくて食べ過ぎちゃう(笑)

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク