上生菓子で季節を感じよう

LINEで送る
Pocket

こんにちは、『洋菓子も良いけど和菓子もね』のbon子です。

和菓子屋さんの和菓子は美味しいものは羊羹やらどら焼きやら美味しいものがたくさんありますが、私が特に大好きなのは上生菓子

季節ごとに発売されるお菓子はお茶の席のお供にも使われますね。


スポンサードリンク

私がよく行くのは鶴屋吉信

毎月変わる上生菓子がとても美しく楽しみなんです。

夏に買ったのはこちら

団扇の形の饅頭に風鈴の絵柄

色のグラデーションが美しいほおずき

これは何だったかな〜
とにかく透き通ってて涼しげ

で、最近買った秋のお菓子

小菊を模ったもの

どれもこれもため息が出てしまうほど美しくて、お抹茶が合う合う(≧∇≦)

10月はまだ行ってないからまた覗きに行かなくては!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク