今日の夕飯何にしよう③〜今が旬だ!トウモロコシご飯を炊こう〜

LINEで送る
Pocket

こんにちは、トウモロコシを丸かじりすると前歯に詰まりまくるbon子です。

先日スーパーに行ったらトウモロコシが山積み売っていたのでトウモロコシご飯を炊いてみました。

スポンサードリンク

材料はお米、トウモロコシのみ

はい。材料はこちらザン‼︎

お米とトウモロコシ

これにいつもの分量のお水とお塩を小さじ一杯入れて炊くだけです。

実を包丁で取る

実を芯から包丁で取っていきます

りんごの皮を剥くように…

芯に旨味があるそうで、半分に折って一緒に炊いてしまいましょう。

炊き上がったら芯は取り除いてホッコリ混ぜたら出来上がり(*´∀`*)

炊き上がり、お鍋を開けた瞬間はものすご〜く美味しい香りがするんだよ
(≧∀≦)

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク