成績が上がるのか⁉︎中学2年生の息子をいよいよ塾に入れてみようと思う

LINEで送る
Pocket

こんにちは、2児の母bon子です。

我が家の長男(中学2年生)は今まで塾に行った事がありません。
でもいよいよ来年は中3。
進路がかなーり気になるところ。

何もしなくても成績良ければ別に良いんですがね、数学と英語が超絶ヤバイんです(泣)
あいにく私も苦手分野ですので教える事ができません。
これはいよいよプロの力を借りる時が来たぞと。

ちょっと遅い気もしますがそこは言っても仕方がないので近所の塾に説明を聞きに行って来ました。

仕事帰りからの〜 シャワー浴びて、息子の塾の説明を聞きに… #塾ってお高いんでしょう?😏

bonbonさん(@bonbon_passage)がシェアした投稿 –

スポンサードリンク

先ほども言いましたが息子はとにかく『英語』と『数学』が苦手。

数学も英語も積み重ねなので遡って復習をやる必要があります。

その2教科を受けようと思っていたのですが、今から追いつく為には3教科…

ん?(΄◉◞౪◟◉`)3教科?

そうなんです。3教科。

『数学』『数学』『英語』( ;∀;)

数学がダブルになっとるやないか( ;∀;)

3教科ともなるとらなかなかお値段も…

月々4万弱位でしょうか。
母さん死んでまう(´;Д;`)

でも先生と息子が先日勉強の計画を立てて来まして、なかなかやる気をもらって帰ってきましたのでここは親も息子も頑張りどころかなと。

このヤバげな点数が果たしてどれだけ上がるのか!

乞うご期待でございますw

息子よ…点数晒してすまん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク