金属アレルギーさんは手軽にパーツ交換で問題解決

LINEで送る
Pocket

こんばんはbon子です。

街を歩いてると可愛いアクセサリーが売ってたりして、ついつい欲しくなってしまうのですが金属アレルギーだと気軽に買えない。

お高い金やプラチナは大丈夫だけどプチプラのアクセサリーはかぶれたりするから怖いんです。

でも肌に触れる部分だけ純度の高いパーツに交換すればそんなアクセサリーを身につけることも可能になります!

スポンサードリンク

高いジュエリーばかりは買えないぞ

私はアクセサリーはほぼほぼハンドメイドなのですが、それでも頂き物やたまに既製のものが欲しいなぁなんて思う事もあります。

自分で作ってしまえば自分の肌に合ったパーツで作れるので問題は無いのですが、既製のものはそうはいかない。

お安いものはとくに金属アレルギーさんには危険なんです。
そんなリッチなジュエリーばっかり買えないですもん…

アレルギー対応のパーツを買ってくれば問題解決

私がよく利用するのが貴和製作所

ネットショップも充実してるし、実店舗もたくさんあります。
色やサイズ感も見たいから私は実店舗をよく利用しています。

今回買って来たのはこちら

ゴールドフィルドのピアスパーツ

ゴールドフィルドは金メッキよりも厚い層で金を圧着しているので金メッキよりも丈夫。
そう簡単にはハゲません。

あっという間にパーツ交換

ラジオペンチでグイグイと広げて付いてるパーツを外します

外れました

買ってきたパーツを取り付けます

付きました

もう簡単すぎて眠くなっちゃうw

これでお蔵入りしていたアクセサリーの復活ですよ!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク