JESCAの上級試験に合格したよ。消しゴムはんこのプロになりました!

LINEで送る
Pocket

こんばんはbon子です。

先日一年越しで取り組んできたJESCA日本イレイサースタンプ協会の技能認定資格の“上級”を合格しました!

スポンサードリンク

スポンサーリンク

いきなり上級受けちゃうよ

JESCA消しゴムはんこ技能検定は、初級、中級、上級とあります。

どうせ受けるなら上級でしょ!ってことで上級にチャレンジ!

なかなかなお値段の張る試験なので落ちたらショックは大きいのですが、

提出までの道のり

思い起こせば約一年前…

上級試験を受けると決め申し込んだのが去年の2月ごろ。

試験は申し込んでから1年以内に課題を提出しなくてはいけません。

もちろんオリジナルの図案。

仕事の忙しさや、自分の作りたい図案じゃないのでなかなか着手出来ずやっと向き合って手をつけたのが12月のが半ばw

年が明け、タイムリミットまであと2ヶ月というところで焦り出します。

作りながらアイデアを練っていくタイプ。
手を動かさないと実際デザインが浮かばないんです。

私の課題は12星座。

モリモリ作りましたよ!

彫り面の美しさや耐久性、販売レベルに達しているかなどなど…

でもあまりプレッシャーは感じませんでした。
今まで本当にたくさんの…
多分1000個以上のはんこをお客様にお届けしてるから。

最近パン屋さんのお仕事が忙しくてはんこのオーダーをたくさんお受け出来ないのがちょっと悲しいですが…

合格通知が届きました

課題を提出してから1ヶ月後位に合格通知が届きました。

プレッシャーを感じなかったとはいえ合格通知が来るまではちょっとドキドキ…

合格出来て嬉しかったです。

資格をどう生かすか

これからは堂々と講師として、作家として(今までも言ってたけど)もっと言って行こうと思います。

消しゴムはんこ作家としてどのように活動していくかの妄想はしているのですが、今のところ自分のWEBショップが欲しいなって思っています。

そこで自分の作品を発表しつつ販売出来たら楽しいだろうな。

今後とも消しゴムはんこ作家のBonBonをよろしくお願い致します!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク