娘のお誕生日

シェアする

今日は娘の誕生日でした。

今日で9歳になりました。
生まれて9年かぁ…早いなぁ(´-`).。oO
何てことを毎年思います
今日の夜ごはんとバースデーケーキは娘のリクエストに応えて
タコライスとクラムチャウダーのポットパイ
娘はポットパイが大好きなんですね~
{EBA4297B-41E4-4CEE-9A34-57407D398D5F:01}

で、ケーキも(≧∇≦)

くまちゃんの顔のがいい(´・_・`)
とか言うから…
母さんそんなの作ったことないけどなんとなく…
ボールを型にしてスポンジ焼くところから始まります。
{B641CAF0-A6BA-4A33-891E-87438815B3AE:01}
スライスしていちごジャムを断面にヌリヌリ
{50FA6721-C2C6-4D82-9EE2-13EDC9A3221F:01}

ピンクに色付けした生クリームといちごを挟んでいきます

{030A789F-EB45-46FF-ADFD-C578EBBF7FBF:01}

 かなりボリュームが出てきました

{84F35EF6-CE3A-4CF7-AC88-3BDBE1E9A4D4:01}

薄く生クリームを塗り、軽く凹凸を無くしてから飾り付け

{BB9970F4-132A-43AC-A23A-5947421A6A6E:01}

マカロンやらマーブルチョコを飾って

(ここから急に手抜き;^_^A)
{36BD4915-C132-4380-A4A9-96812F507A20:01}

暗闇でロウソクを灯したら八つ墓村みたいに

∑(゚Д゚)
{96C1062E-3258-42A7-BCF5-DC52BF0E3C6C:01}

{B0EFF0F1-FE05-4839-990F-D22732BC61DE:01}

とっても喜んでぎゅーしてくれました(≧∇≦)

{B145796B-913F-4161-9536-A1F7785DD82C:01}

潔くナイフを入れていただきます!( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント

  1. yumi2376 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすがだわ~。そして、極めのハケすてき。でも、これは喜ぶよね~。しかし、キャラとかのケーキって切るのに躊躇してしまうんよね。(´;ω;`)

  2. bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yumi2376さん
    ゆみちゃんありがとう( ´ ▽ ` )ノ
    極のハケね(笑)
    キャラは完成の顔があるからバランス難しそう
    (´・_・`)
    このくまちゃんで私はギリギリだわぁ;^_^A

  3. YU SATO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとうございます♪
    お母さん似の美人さんですね(*^^*)
    途中の写真がハンバーガーに見えます(笑)

  4. bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >YU SATOさん
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    あ、確かに!
    モリモリ挟んでるし、はみ出してるし
    (≧∇≦)

  5. eymsk より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとう(#^.^#)
    愛情たっぷりの誕生日うれしそうだね。
    めっちゃおいしそうだわ♡

  6. bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >eymskさん
    ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
    すごい喜んでくれたから…
    母さん満足(T ^ T)