消しゴムはんこ作家として

シェアする

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

なんだかぐっと冷え込んで来ましたねぇ…
1月だから当たり前なのですが、つい先日までの「暖冬」にすっかり油断なボディになっていたものでなかなか付いていかれません(´・_・`)
実は私、ブロガーでフードアナリストの
カレン アダムス”さんに消しゴムはんこ作家としてインタビューをしていただいたんです!
インタビューとか生まれて初めてだし、『消しゴムはんこ作家として』っていうのがとても嬉しくて…
お声かけて頂いた時は『消しゴムはんこ作家という位置付けで見ていただいてる』っていうのがただただ嬉しかったんです。
恵比寿のオシャレなカフェで待ち合わせをして(方向音痴で土地勘の無い私は軽く迷子になりお待たせしてしまうのですが´д` ;)
お店に付くと遠くから私と気づいて優しい笑顔で迎えて下さいました。
{7B2C05EF-EDBA-4F1F-A9C1-F7649405F9D5:01}

こんな可愛い色合いのカーネーションのプレゼントを頂き楽しいお話のスタートです!

普段はんこの事をなんとなく聞かれる事はあるけれど、そこまで掘り下げて長時間お話する事も無いし、あまり話してもな…みたいな意識がどうしても出てしまうのですが、この時ばかりはせっかくなのでカレンさんの上手なナビゲーションもあり楽しく女子トークさながらお話させて頂きました(≧∇≦)
{13B36134-1D6C-4144-A1EF-13534D30BB26:01}

はんこ手帳を持って行ったりしてw

{26C1AAE4-403C-40DB-8BA6-4ECD718840DB:01}

とても話しやすくてお互い食べる事が大好きという共通項もありあっという間に時間は過ぎ去ってしまいます。

{E54CA394-2AB9-4A9A-80AF-04AA31BF2BA4:01}

カレンさんは『1年で365本のフランスパンを食べるブログ』http://baguette365.hateblo.jp/

というすごいワクワクするブログも書かれています!
今回の事も素敵に記事にして下さいました
私もフランスパンは大好きなので(パンが好きなので今パン屋さんで働いているのだが(・ω・)ノ)
カレンさんの様々なバゲットレポートは興味津々なんです!
そして更にバゲットのお土産まで‼︎(つД`)ノ
{6EE56364-4B88-47B6-888C-665C5AB263A9:01}

分かりますか⁈ 

このバゲット愛の伝わるピチピチのラップ!
これすごい大事です!(つД`)ノ
ラップを剥くとフワリと小麦粉の香り…
ライ麦かな?サワー種かな?全粒粉かな?
酸味のある大好きな香りがします
焼きすぎないように…
軽く温めて…
{BE3CB205-00F1-42C9-9E7D-A72909C0B0D5:01}

こうじ町No4のバゲットは酸味のあるもっちりとした口当たり。

私の好きなタイプです!
半蔵門ガルニエアパンのバゲットは塩気を感じるキリッとしたパン。
市ヶ谷ファクトリーのバゲットは癖のない優しい味わい。バターで香りを付けたスクランブルエッグとか挟んでも合いそう!
当たり前なのですがとにかく全部違うんです!
丁寧に作ったんだな。仕込んだんだな。っていうのが伝わってくるお利口さんなバゲットさん達でした。
カレンさん、素敵な時間と美味しいお土産をありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント

  1. umi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見てきたよー!
    すごいすごい
    カフェもワークショップもいつかできた時は行きたいよ(≧∇≦)
    bonちゃん!

  2. bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >umiさん
    見てくれたの⁈
    ありがと~(≧∇≦)
    ワークショップはなるべく早くに実現させるからね!
    お客様くるかなぁ(T ^ T)
    宣伝よろしく~(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    憧れのボンちゃんがインタビュー?!取材されてる~♪
    メジャーデビュー(本職)いつかしてほしいと願うあいでしたо(ж>▽<)y ☆
    カレンさんも素敵な方ですね~♪

  4. bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハマっ子【あい】さん
    あいちゃん久しぶり(≧∇≦)
    ね、そんなたいそうなものではなくて楽しい女子トークみたいだったけど嬉しかったな。
    メジャーデビュー(笑)
    今年ははんこもまた頑張ってみる!
    カレンさん可愛らしい方だったよ~(≧∇≦)