大量のマフィンの行方…

LINEで送る
Pocket

昨日の夜に焼いていたあの柑橘類を投入したマフィン。

ちゃんと数えてないけど、我が家のマフィンカップやプリン型を総動員させて30個を軽く超えていました


焼き上がりはこんな感じ…

なかなかです。

食べた時にはっさくだか夏みかんだかに到達するとなかなかジューシーで爽やか

ただ、やっぱりラム酒ではなくコアントローを入れるのが正解だろうな…


で、なぜこんな無茶な量を作ったかというと…


初、わが家の狭いリビングにてハンコ会‼


6人のママ友さんを招いて私含めて7人。


テーブルギュウギュウあせる


たくさんの消しゴムの切りカスの散乱するテーブルの中央にお菓子やら例のマフィンが色気なく鎮座。


皆始めてなのに使える可愛いはんこを続々仕上げておりました。


皆器用なんだわ。。あせる

Candyからの投稿

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント

  1. ころれお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どんな作品が出来たんだろぉ^_^

  2. なっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日、もう昨日か…
    大変お世話になりましたー
    皆さんにご報告しなくちゃ!
    マフィン、激ウマでした~!
    もっと酸味があるかなと思ったけど、ちょうどいい感じで、気持ーち渋さもあって大人な味!
    本当に本当にご馳走さまでした。
    ハンコの方はバッチリはまり
    この時間までホリホリしておりました。
    文字はやっぱり難しいー(ToT)
    ヘッダーのハンコなんて、儚い夢かも…。
    また画像送るし、批評よろしくー(^^)v

  3. eymsk より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とっても美味しそう♡
    はんこも楽しそう♡
    行けるときあったら、連絡するね~

  4. h* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふっくら美味しそう(〃'▽'〃)
    コアントロー知らない(T_T)
    みんなでハンコ作り楽しそう。
    近ければぜひ参加したい( ´艸`)

  5. moco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マフィンとっても美味しそう(´ψψ`)
    はんこの教室開いたんですね~(*´∀`*)皆さん器用な方ばかりみたいで羨ましいなぁ~(_´Д`)ノ
    私はレジンの教室があったら参加してみたいです~(*´∀`*)

  6. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ころれおさん
    皆初回とは思えない仕上がりだったんですよ!
    また近いうちに開するのでその時撮影させてもらいます~♪

  7. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なっちゃんさん
    こちらこそありがと~!
    本当?美味しかった?良かったよ~
    始めての配合で作ったもんだから不安だったのよ。。
    またパン焼いたら持っていくね♪
    すごい上達したよね!
    集中力ハンパないヾ(´▽`;)ゝ
    すぐ追いつかれちゃうよ~!!

  8. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >eymskさん
    もっとたくさんおしゃべりするかと思いきや。。
    モクモク。。。(´∀`*)
    いつもおしゃべりな人たちが無口なの!
    時間あったら是非参加してね~!

  9. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >h*さん
    コアントローはですね。
    オレンジ風味のリキュール。。かな。
    だから柑橘類と相性がいいんですよ~
    今度買いに行かないとヾ(´▽`;)ゝ
    ね!本当に。
    私も近かったらがま口教わりたいです。

  10. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >mocoさん
    マフィンなんとか食べられる味になってました~ヾ(´▽`;)ゝ
    みんな。。やっぱり器用でした。。
    怖いです。。
    レジンもいずれすると思うんですけど、今は皆はんこにハマっているみたいです~
    あ、あの男の子用のはんこですね。
    お入れする文字とか決まりましたらいつでもお知らせくださいね。
    なかなかご提案出来なくてごめんなさい。

  11. ゴロゴロちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハンコ教室だったんですね~
    私も参加したいです~
    器用な方たちばかりなんですね・・・
    やっぱ私には無理(汗)
    マフィン美味しそう~皆さん大喜びだったんじゃないですか~マフィンだけでも食べにいきたいです~♪