町田のカフェ中野屋の斬新パフェを食べてきたよ

LINEで送る
Pocket

先日町田にある「カフェ中野屋」さんに行ってきました

スポンサードリンク


元々は創業77年の老舗和菓子屋さん。
その和菓子屋さんがカフェを出してワァオ!って最初に行ったのが10年ほど前。

みるみる町田の人気店になりいつ通りかかっても行列が出来ているカフェに…
行列&人混みが苦手な私はずっと遠ざかっていたんです。

たまたまその日は少し時間に余裕があったのと、行列もそれほどではなく私の前に並んでいたのが3組ほど。
お天気も良かったから並んでみようかなって…

スポンサーリンク

メニューだけではわからない

すごく働き者で元気な店員さんに早速席に通していただいて、拝見したメニューがこちら

ビジュアルが欲しい(T ^ T)

メニューに写真が無いんです。

どういうルックスの商品か見たいじゃないですか!

でもね、どんなのが来るのかな〜
どんな器で来るのかな〜

っていう楽しみがあるのであえて店員さんには何も聞かないで選びましたw

私が選んだのはメニュー1番上の

マルチニック産のラム酒のクリームと貴腐ワイン漬けのレーズン濃厚なバニラとフランボワーズの大人なある意味フルーツパフェ

はぁはぁ(´・Д・)
途中で息継ぎしないと言い切れないですね。

写真は無いけど説明文並みの文字量な商品名でなんとなくイメージ出来そう。

店員さんに「一番上のラム酒の」
ってかなりへし折って伝えました。

こんなパフェ見たことない!

そして数分後に来たのがこちら

(  Д ) ⊙ ⊙

なんて斬新なっ!

食器じゃないですよねこれ。
きっと花器とかね、なんかオサレなインテリア雑貨屋さんで売ってるようなガラスの器にこれまた宇宙を感じる盛り付け…

パフェの語源が「パーフェクト」から来てるから、べつに器の決まりは無いんですけど、私の中のパフェ像とかなーり違う‼︎

マカロンや雛あられ乗ってるし…

ん〜
よく知らないけど、ここのパティシエ日本仕込みじゃないなw(私の勝手な想像)

だって和菓子屋さんがやってるカフェなのに全然和っぽくないし…

ま、写真はこれくらいにして食べてみましょう

ラムの風味と和の風味

このクリームがですね、かなりラムです!
ラムを感じます。
そんなに甘みは強くないけど、まったりしたクリームと色っぽい香り。

で、このまま一気に食べ進んでしまったので中盤の画像を撮り損ねたのですが、下の層にはきな粉のクッキーがカリカリゴロゴロおりまして、こんなところに和が隠れていたのかと‼︎

見た目だけでなく味もとってもリズミカルで楽しいパフェでした!

…と、一緒に頼んだこちらのアイスコーヒー

実は
ラムレーズンコーヒーフロート

どんだけラムを重ねてオーダーするのか…
ちょっと私のセンスも怪しいですが、上に乗ってるアイスがラムレーズンでコーヒーは濃いめのアイスコーヒー。

思ったよりスッキリした味わいでした。

かなり混んでるけど…
でもまた華麗に期待を裏切られにまた行こうと思います。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント