キッチンであそぼ!

LINEで送る
Pocket

今日はどんよりなお天気…

寒くて外に出る気も出ないので
先日Amazonで購入したこの本!



子どもが自分で読んで自分で作れるお料理本‼

実はこの本、いつもお世話になっている大好きな布作家さま のaiちゃんがこの本に登場するモデルさんたちのエプロン制作を担当しているんです!
スッゲー

aiちゃんはwebshopもされていてハンドメイドをする者にとっては憧れの存在キラキラ

aiちゃんのブログ

中も写真がいっぱいですごく分かりやすいんです




5歳の娘と9歳の息子が交代でま~ぜまぜ

因みにこの娘のエプロンもaiちゃん作
もちろん私の毎日のエプロンも‼




チョコチップが無かったので刻んだ板チョコを入れました




生地がまとまってきたら手でコロコロ…



甘さ控えめな優しい味のクッキーがあっという間に焼けました




omake


これは私が先日焼いたロールケーキ

潰れちゃった(T_T)
生クリームにクリームチーズとか入れないと潰れちゃうのかな…

シフォン生地で作ると巻く時割れないし、しっとりフワフワ美味しいよ


今日も来て下さってありがとうございましたキラキラ

明日も皆様にとって穏やかな一日でありますように。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Candyからの投稿

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント

  1. あやっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うひょ~(#^.^#)美味しそう!
    ロールケーキ、ふわふわで柔かそう♪
    子どもちゃんもママに似て料理好きなんだね~(*^^*)

  2. クローバー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この本いいですね!!最近、少しずつ料理を覚えて欲しいなと思ってるので、子供向きの料理本とかあったら、いいかもしれませんね。
    エプロンもめっちゃ可愛い♡
    ロールケーキ、めっちゃフワフワで美味しそうですね!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    子供だけでも作れそうなレシピって良いね♬
    コロコロクッキーとっても美味しそう~
    うちもこの本買おうかな~
    bonちゃんのスイーツもふわふわだね。

  4. ころれお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね(o^^o)本に自分が作った物が載るなんて夢のようなお話(⌒▽⌒)
    クッキーやケーキ美味しそう♪お菓子作りが作れるって羨ましい美味しそう

  5. umi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子供向けのこういう本が出てるんだねっ
    エプロン担当さんとお知り合いとか、すっごいね~
    あ~クッキーおいしそ♡
    おからクッキー作りたいなって思ってたんだよね~~w
    bonちゃんのロールケーキもすっごくふわふわおいしそう♡
    シフォンってボールたくさん使うし大変じゃん~っ
    素敵なサンタさんも来ていいクリスマスだったね☆
    パーティーの様子なども写真あったらお願いします☆
    ピンクッションと、スリーピン、めっちゃかわいい~~~~~~!!!!!!!!
    うちに娘に髪が生えてきたら是非お願いしたいわっ(いつ?!って思ったw?)

  6. yura より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すっごい方とお知り合いなのね!!
    子供に料理…させなきゃなぁ~~
    その後の片付けを想像して怖くなる。。。
    上手に出来て美味しそう♪
    いい本が出てるんだね~
    お休みにはもってこいだね

  7. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あやっちさん
    ロールケーキ今まですんごく面倒なレシピで作ってたのですが、シフォン生地にしたら材料も単純だし失敗なしです(#^.^#)
    子供たちはなんでもやりたい年ごろ…(~_~;)
    粘土と間違えてるかも(T_T)

  8. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >クローバーさん
    コメントありがとうございます☆彡
    子どもが案外料理本が好きみたいで私が子どもの頃使ってた料理本にいま食いついてます♡
    この本は材料が複雑じゃないんで気軽にトライ出来ました(#^.^#)
    ロールケーキ簡単でフワフワでしたよ~♡
    あ、先ほどブログの“子供部屋”のカテゴリ拝見させて頂きました!
    すごい可愛いお部屋!しかもあの机はドリームです!
    またゆっくり別のカテゴリの過去記事も拝見させてください♡

  9. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょこ◆[ぷにちょこ]さん
    わ♡ちょこちゃんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    うん。うん。ぜんぶひらがなでね、材料もすごくシンプルだから親としてもさせやすかったよ♡
    あんまり材料いっぱいだと準備が面倒でねσ(^_^;)
    はじめの一歩にはすごくいい本だと思いました♡
    シフォン生地でロールケーキオススメ!巻く時割れないの!♪(´ε` )

  10. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ころれおさん
    本当!自分の作品を!ってお声がかかるってすごく信頼されてないと出来ないから本当に私からしたら夢のようで羨ましいです(o^^o)
    簡単なものしか作らないんだけどね(#^.^#)
    自分で作るとたくさん食べられるからね~σ(^_^;)

  11. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >umiさん
    すごいよね!自分の作品が本に載っちゃうんだもん。憧れ~。+゚・(●´‐`)・・。
    おからクッキー!
    私も食べたい!作った事ない!クックパッド行ってくる!!
    シフォンはね、卵白と卵黄をボール分けなきゃだから二つ使うね。でもそれだけだよ♡
    食べたい気持ちが勝つww
    パーティーね、家族では焼肉だったし、両親と姉んちと一緒にやったのは写真撮るの忘れて食べてしまった( ;´Д`)
    ピンクッションとスリーピン可愛い?
    ありがとう(#^.^#)
    おう!おう!
    こんなピンで良かったらまた作ってプレゼントしちゃう♡
    ブログで髪の長さチェックするよ(≧艸≦)

  12. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yuraさん
    なんかね、すっごく頑張り屋さんであれよあれよという間にすごい方になってました。
    私はず~っと足踏み。情けない(~_~;)
    子供たち、鼻たらしながら外で遊びたいって言うからこの本を出して作ってもらったの♡
    普段させないからすごい楽しいみたい(#^.^#)
    明日も天気悪いみたいだから何か考えないとな~( ;´Д`)

  13. eymsk より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この本私がほしいかも。。。
    クッキー美味しそう。
    子供と一緒には、いい思い出になるね。
    ロールケーキも美味しそう。(^v^)
    なんでもできるんだね(*^_^*)

  14. h* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそうなクッキー見て、食べたくなってきた。
    子供たちだけで作らせたことないなぁ。
    させないといけないのだろうけど、片付けたりするのはh*だし、時間かかるし、なかなかさせてあげられない。
    そのうちそのうちって延びてる…。
    ロールケーキふわふわしてておいしそう。
    料理も上手なのですね♪

  15. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >eymskさん
    いいよ~
    すごくシンプルなレシピだからいろいろアレンジ出来そう♥
    子供も楽しいみたいで絵本並に読んでるよ。
    全然何でもできないって、できることだけブログに書いてるだけ~(◉◞౪◟◉`)

  16. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >h*さん
    そうなんですよね。方付けるのはこちらの仕事(´;ω;`)
    私もなかなかやらせないんですけど、風邪ひきのくせに外に出たいと騒ぎ出したので(๑≧౪≦)
    ロールケーキは簡単なやり方で作っているんですよ♥