スランプ?

LINEで送る
Pocket

なんだか最近彫るの下手になったかなぁ…
なんて思う事があってちょっと久しぶりにオーダーの住所はんこをドキドキしながら彫りました。


うん。一応合格点かな。
お金頂いているのでもちろん失敗は許されないのですが、集中力が切れないようにまだまだ訓練せねば~
そして久しぶりに前に彫ったはんこを引っ張り出して…

これは消しゴムはんこを彫り始めて1年半位の時の作品。
今見ると直したいところいっぱいですがお気に入りです。
こういうの見て初心忘るべからず~!ってたまに喝をいれよう!


今日も来て下さってありがとうございましたキラキラ

明日も皆様にとって穏やかな一日でありますように。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

過去作品は以前いたブログにございます

        ↓  

http://blogs.yahoo.co.jp/babie28jp

Candyからの投稿

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~
    bonちゃんワールド始めたんだね♪
    職業はパンケーキ屋サンにしてみたよ^^
    希望の職種があれば言ってね♪
    え~!!!
    全然下手じゃないよ!!!
    これだけ細かい細い線が彫れる人中々いないもん。
    本当はオーダーしたいけど、混んでるみたいだから来年にしようと思ってるくらいだし。。
    また色んなシリーズ見たいな^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんはー!!
    なかなかブログ来れなくてごめんなさい(/ω\)
    私、bonさんのハンコのデザインも、
    繊細な線の彫り方、きっとこれ以上
    細く彫ったら潰れちゃうんだろうなとか
    本当に絶妙な勘と感覚がさすがだなーと
    惚れちゃいました(o>∪<)
    この住所の文字、丸みがあって
    かわゆいですね(*´ω`*)♪
    応援しています☆☆☆

  3. ころれお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スランプには思えないですが(^_^)
    でも自分ではのらない時ってありますf^_^;)
    バンビ可愛いです(o^^o)

  4. まりんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    下手になってないです。
    納期を加味すると、驚くべき職人芸です。
    大丈夫です。かなり、自身持ってください

  5. eymsk より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前私も注文した住所ハンコは、細かくて大変だよね。
    寒いから手の動きが固まっちゃうんでは・・
    でも見たところ全然スランプに見えないよ>>
    バンビもかわいいね(*^_^*)
    一年半でこんなにきれいにできるなんて、やっぱり器用なんだね

  6. yura より:

    SECRET: 0
    PASS:
    bonちゃんにもあるんだぁ。。。
    そういうのって何で来るんだろうね~
    本人にしか分からない領域なんだけれど…
    でも初心の心って何事にも大事だね(-^□^-)

  7. ファイブ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全然そんなことないですよ~(^^)v
    さすが!!って感じの仕上がりです☆
    でも、同じジャンルを作り続ける…しかもオリジナルとなると、煮詰まることもありますよね(><)
    初めて見ましたが、バンビちゃんのはんこ、すごく可愛いです(*^^*)
    これからも、色々な作品楽しみにしています♪

  8. smilecoco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全然大丈夫だと思いますー!
    私も良くミシンやりたての作品を眺めます。
    あぁ、こんなに下手だったんだ。。。。
    なんて思いながら、続けて行けば上達するんだなぁなんて。
    初心忘るべからずですね!

  9. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょこ◆[ぷにちょこ]さん
    ちょこちゃん久しぶり~だけどいつもピグで会ってるからあまり久しぶり感ないんだ(#^.^#)♡
    ワールド始めたんだけどパソコンに向かう時間が更に長くなって反省…(T_T)
    職業選べるのっ⁈知らなかった~!
    ちょこちゃんも色々大変だったね。少しづつまた作品見せてください♡(o^^o)
    なんかね、急いで彫ってしまったり集中力が無くなるととたんにガタガタになるんだよ(~_~;)
    年かな~σ(^_^;)
    ありがとう♡
    オーダーはだいぶ落ち着いてきました。頑張ります~!

  10. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >静 〈大人可愛い天然石アクセサリーのお店 vif(ヴィフ)〉さん
    とんでもない!来て下さって嬉しいです。娘ちゃん大変でしたね、もう大丈夫ですか?(o^^o)
    一応絵が潰れないように硬いゴムを使っているのですが性格ですね。ギリギリ攻めちゃうんですσ(^_^;)
    もったいないお言葉恐縮です。
    この書体可愛いですよね!
    何種類か日本語書体彫るのですがこれが一番雰囲気があって好きです(o^^o)
    ありがとうございます☆彡

  11. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ころれおさん
    ころれおさんもあります?
    ありますよね~なんか波が…
    高い位置で安定ならいいんですけどたまに波来るんですよ~(~_~;)
    波は無視する事にします!
    バンビさん可愛いですか!ありがとうございます(#^.^#)

  12. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まりんこさん
    ありがとうございます(T_T)ウルウル…
    既に職人のまりんこさんにそう言って頂けるとすごい元気になります!

  13. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >eymskさん
    寒さね…あるかも。
    最近肩張るし(~_~;)
    いや~eymskちゃんも始めたらすぐ彫れちゃうって!
    やる?(←誘惑♡)

  14. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yuraさん
    あるのよ~
    年に一回位あれ?あれ?って時が…
    アイデアもポンポン出てくる時と出て来ない時もあるじゃない?yuraちゃんは無いかなσ(^_^;)
    ブログを見返すのもいいかもね。

  15. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ファイブさん
    ありがとうございます(T_T)ウルウル
    たくさん彫って緊張感が無くなったりっていうのもあるもです…ダメですね。喝‼(*`へ´*)
    バンビちゃんまた手直しして彫ってみます(#^.^#)

  16. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >smilecocoさん
    ありがとうございます(T_T)
    やっぱり初期の作品違いますよね!
    たまに見るのも大切ですね!
    使わなくなったものはすぐ捨ててしまうのでこういうのは捨てないように取っておきます(#^.^#)

  17. ikumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    制作に対する真摯な姿勢、本当に尊敬&見習わせて頂きたいです!
    時には自分のことを一歩引いてみる…私はできていませんが大切なことですよね。
    そんなまっすぐな姿勢で制作されていらっしゃるfraise-bonbonさんの作品、本当に大好きです。
    村ポチです☆

  18. kirari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初心忘れたら駄目って思うのって大事ですよね~
    私もブログを振り返ってみようかなと思いました(笑)
    住所完璧です♪
    またかわいい字体ですね~。
    いっちょこまえになったらbonnbonnさんにはんこをオーダーしたいです!!
    いつぞやになりますが・・・・・
    がんばります~~~~

  19. umi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スランプ~~?!
    私から見たら、全然わかんないけど、小さな何かを許さないbonちゃん、プロ意識の高さを感じるよ~♡
    応援してるっ♡
    バンビちゃん、1年半でこんな上手なんだぁ!!!
    ぽち☆

  20. Imo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上手くいかない時ってあるよね~
    私もしょっちゅうです~(^^;)
    そんな時は初めて作った品を眺めたり
    もう一度作ったりして初心を思い出したりしてる~
    でも上手くいかない時は何をしてもダメなんでけどね・・・
    住所ハンコ、とてもキレイ~
    彫り彫りの凹凸も美しくて惚れ惚れしちゃう~♪

  21. Imo-an より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あらまっ!
    また「Imo」になってるよ~
    やだね~、もうはじまってるのかな?
    ボケが(--;)

  22. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ikumiさん
    尊敬とか全然です(^_^;)
    すぐ油断しちゃうんですよ。。
    それが作品に出ちゃうのでまだまだ甘いんですね~(ノД`)
    ikumiさんにそう言って頂いてますます気を引き締めて頑張らないとなって感じています(*´∀`*)
    ポチありがとうございます☆彡

  23. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kirariさん
    そう!そう!
    昔の作品見返すのって大切ですよね!
    そのためにブログやってて良かったのかな。って思いました。
    何をおっしゃいます!
    もう十分いっちょまえじゃないですか~!
    私もがんばります~ヽ(;▽;)ノ

  24. vanilla より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どこがスランプなんでしょうか?
    住所の文字はんこ、メチャクチャ綺麗に彫れてると思いますけど(;^_^A
    私は消しゴムはんこ彫り始めて間もない頃のはんこを見ると線がガタガタで自分でエェ~(^o^;ってなっちゃいますけど…
    初心に戻って新たな気持ちでホリホリするのって大事ですよね♪
    でもbonbonさんのバンビちゃんはんことっても可愛い~(*´∀`*)

  25. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >umiさん
    なんかね、いやらしい事言うと調子のいい時はもっと上手なの(๑≧౪≦)
    でも同じ金額頂いてるから毎回上手に彫れてないといけないよね。。って反省するんだ(ノД`)
    応援してくれてありがとう♥
    ブログ始めて最初にumiちゃんにコメントもらえた事覚えてるよ~(*´∀`*)大好き!!

  26. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Imoさん
    なおさんもありますか?!
    やっぱりたまにはそういう時ありますよね~
    そう。そう。そういう時はダメなんです。
    昔の作品眺めながら自然に作りたくなるのを待つのが一番ですかね(*´∀`*)
    ありがとうございま~す♥
    ムクムク元気になってきました~!!

  27. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Imo-anさん
    アヒャヒャヒャ(*≧∀≦*)
    全然大丈夫ですよ~
    なおさんだってわかります♥
    私は最近面倒になってきてbonだけとかあります(^_^;)

  28. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >vanillaさん
    ありがとうございます~(#^.^#)
    いや~これが出来のいいのと比べると少し気持ちが緩んでるのかな~って感じるんですよ(~_~;)
    父に頼まれたはんこなので知らず知らずに油断したのかもです。
    でも毎回同じ完成度あげないとダメですよね(T_T)
    私も初期の作品見ると、よくこれで心折れなかったな~って我ながら感心します(^^;;

  29. ゴロゴロちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ええ~?!スランプだなんて~
    bonbonさんは私の憧れ!尊敬してます。
    誰でもありますよね~落ち込んじゃったりすること(ちょっと意味がちがいますよね・・・すみません、私のことです~)
    初心にもどるのって大切なことですよね。
    かわいいはんこですね♪バンビちゃん好きです♪

  30. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゴロゴロちゃんさん
    憧れだなんてとんでもないです。
    色々いいかげんなオバチャンです。
    ゴロゴロちゃんも大丈夫かな?
    たまにね、グ~っといってしまうときありますよね(~_~;)
    頑張ろう。うん。
    バンビちゃんお好きですか?(#^.^#)
    私も好きですよ~♡