ミール皿にレジン液を流しま〜す

LINEで送る
Pocket

最近レジン流行ってますね~

レジンはどうやって…?
と聞かれる事もよくありますが、素人の私の下手くそな説明で良ければお付き合いください

紙や布を貼る場合、レジン液を流すと台座の色が浮き出て暗くなってしまうのであらかじめアクリル絵具を塗ります



乾いたら木工用ボンドを隅々まで塗って好きな紙や布をキチキチ貼ります


四角い枠にもキチキチ

ボンドが完全に乾いたらはみ出した紙をカッターで切ります。布の場合も同じ。

ボンドが完全に乾いていないとクチャっとヨレちゃいます

この台座は裏がフラットではないので私は練り消しに埋め込んで水平にしてます

今回はUVレジンではないので固まるのに時間がかかります。
2日間位放置したら完成~

過去作品は以前いたブログにございます

        ↓  

http://blogs.yahoo.co.jp/babie28jp

Candyからの投稿

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント

  1. みと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほど~!
    紙は先に貼って、乾いてからカットするんですね~(>∀<)♪
    今回のレジンも、前回の消しゴムはんこの説明もとってもわかりやすいです☆
    しばらくレジンが奥底に眠ったままでしたが、
    久しぶりにやろうかなぁと思いました(^^*)/
    ところで・・・中の紙がとってもかわいいですが、何かの素材を購入しているんですか?自作されているんですか^0^?

  2. ころれお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほどぉ‼
    勉強になりました(⌒▽⌒)
    今年は絶対って思っていたけど来年は必ず挑戦してみた~い‼(o^^o)

  3. yura より:

    SECRET: 0
    PASS:
    簡単そうに見えて…あのアワ…難しかったよぉ
    さすがだよねo(^▽^)o
    もう何個も作ってるんだもんね!
    また入ってる柄も可愛いなぁ。。。

  4. あやっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なにコレ~素敵過ぎるっ(///∇///)
    美しいです(*^^*)
    持っているだけでキレイになりそう…(///ω///)♪
    ちなみにこれはブローチとかペンダントトップになるのかな?

  5. h* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おしゃれ~♪
    大人っぽく仕上がってます。
    最初フレームの中に、アクリル絵の具を塗っていますが、これは下に敷いているシートに塗っているのでしょうか?
    何か特別なシートがいるのですか?

  6. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みとさん
    そうなんですよ~!
    紙も布も貼っておいて乾くまで待つんです。
    気短な私は待てなくて何度かクチャっ。てやっちゃいましたけど(;_;)
    そう言って頂けてよかったです(#^.^#)
    ぜひ!みとさんのレジン作品見たいです♡
    この中に貼ってる紙は水貼りシールなんです。
    よかったらコピーして送りましょか?(*^o^*)

  7. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ころれおさん
    本当ですかっ?!よかった(#^.^#)
    是非チャレンジしてみてください♡
    楽しいですよ~!

  8. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yuraさん
    泡はね、未だにUVだと残ってしまうことあるよ(;_;)
    でも楽しくてね~♡
    中のはねシールなんだ(#^.^#)

  9. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あやっちさん
    レジン楽しいですよぉ~(誘惑♡)
    ありがとうございます(#^.^#)
    そうです。そうです。
    ブローチとかペンダントトップとか、たまにコラージュにも登場します(o^^o)

  10. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >h*さん
    ありがとうございます(o^^o)
    アクリル絵具は直塗りなんです。
    何のシートも無い状態でとりあえず白く塗って、そうすると上に乗せた紙や布の発色が明るくなるんです♡(o^^o)

  11. eymsk より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい!!!説明わかりやすいし、アイデアもすごいし、デザインもすてき
    技がたくさんあるんだね~やっぱり凄すぎです。。
    私ができない理由が判明です
    ほしいといつも尊敬ですm(_ _)m

  12. ファイブ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レジンの作り方って、なんとなく…雰囲気でわかっているつもりでしたが、画像付きの説明でよくわかりました♪
    UVじゃないと、2日もかかるなんて…気の短い私には無理~(><)
    なんでも作っちゃうbonさんが、うらやましい~☆

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ハサミでカットするとは、こういうことだったんですね♡
    あと、綺麗に絵を押すのに使ってる、先が丸い道具は、なんという名前ですの?
    手芸でも、角を綺麗に出す時に使ったりするようなものかな?
    bonちゃんのレジンセンス素敵♡
    私も、来年UVではないレジンに挑戦してみようかな♪♪
    ポチっ☆

  14. U*no より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みなさん、わかりやすぅ~~いと言う中、レジンに対してなんの知識も無い私は、謎だらけぇ(>_<)
    レジン挑戦してみたいけど、知識をまずは増やさなくちゃ(-.-)
    bonさん近かったら習いに行くのに……

  15. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >eymskさん
    いや(;´Д`A
    そんな…全然技なんて無くて失敗も多いんだ…σ(^_^;)
    自分が使ってるのはその失敗作ばっかり(^^;;

  16. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ファイブさん
    >ファイブさん
    そうなんですよ!UVじゃないと時間かかるんです。
    でもUVの方が失敗が多いし高いし…
    早くて好きなんですけどね~。ハードル高いです(;_;)
    下手なくせに何でも作りたくなっちゃうんです(^^;;

  17. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >リトルサンシャイン *ai*さん
    この先が丸いのはね、“パーチメントクラフト”っていう厚いトレーシングペーパーをレースみたいに可愛くしてカードとか作ったりする手芸に使うものなんだ。
    一時期そのパーチメントクラフトってのをやってみたくて道具だけ揃えたのσ(^_^;)
    もし時間あったらパーチメントクラフトで検索してみて♡可愛いよ~(#^.^#)
    UV失敗したりしない?
    私結構失敗多くて…
    こっちは一度にたくさん出来ちゃうからちょこっと作るのには向かないけど失敗が少ないんだ~(o^^o)
    ポチありがとう☆彡

  18. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >U*noさん
    ですよね!
    そもそもレジン液の画像載せてないですもんね!
    私も本当最近知ったんで(;´Д`A
    今度載せますんで見てやってください♡

  19. umi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アクリル絵の具を塗るとか、ナイスアイデア~♪
    練りけしを台座にってのも、ハンコやってるbonちゃんのアイデアだよねっ!!
    ヒミツにしなくていいのん?
    特許とんなきゃっ
    ほんと習いに行きたい~~♡
    ぽち☆