鉛筆タッチのスミレはんこ

LINEで送る
Pocket

なんだか久々にはんこネタです

はんこをサボっていたわけではなくてオーダーの図案のご相談段階の方が多くてなかなか彫れていませんでした。
相変わらず仕事遅いです

またまたイラストタッチのはんこ。
ササッと、なるべく丁寧に書かないように鉛筆のラインを残して描きます


そのまま転写!

そのまま彫ります。

ペタあし

2.5センチ位のプチサイズ

同じ感じで彫ったのがこちら。

こちらはオーダー主様の手書きのイラストをそのまま再現です


今日も来て下さってありがとうございましたキラキラ

明日も皆様にとって穏やかな一日でありますように。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

過去作品は以前いたブログにございます

        ↓  

http://blogs.yahoo.co.jp/babie28jp

Candyからの投稿

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント

  1. あやっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと(*^-^*)ササッと描いた感じが出ていますね~♪リボンも風になびいてるようです(^^)
    アヒル(?)ちゃんも手描きタッチが出ていてかわいい♪

  2. yura より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不思議~!ちゃんと鉛筆の…手書きっぽいラインが出てる!!
    すごーーいо(ж>▽<)y ☆
    そんな手法も出来るんだね~
    ちゃんと仕事してて尊敬~( ̄▽+ ̄*)

  3. ころれお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どちらも可愛いですね(o^^o)
    形になるとうれしくなりますね♪

  4. eymsk より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どちらのはんこも素敵だね(^-^)v
    下絵からの出来上がりもとても細かく出来てて尊敬ですm(_ _)m

  5. ikumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵な図案ですね~♪
    手書きタッチを彫で再現できるなんてすばらしいです!!
    しかもミニサイズ!本当にすごいです!
    村ポチです(*^_^*)

  6. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あやっちさん
    ありがとうございます(o^^o)
    不揃いなラインも自分で描いた線なので、案外彫りやすいんです♡
    下書きも少々曲がっても気にならないし♪(´ε` )…なんて♡

  7. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yuraさん
    これが難しそうに見えて案外彫りやすいの(≧艸≦)
    あれこれ浮気者だから相変わらずゆっくりペースなんだけどね。ちょびちょび彫ってます(o^^o)

  8. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ころれおさん
    ありがとうございます(o^^o)
    そうですね~
    何気なく描いたイラストがはんこになると嬉しいです(#^.^#)

  9. U*no より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あひるちゃん?!素朴なラインでカワイー♪♪
    そのままを表現できるなんてステキだわぁ(^-^)

  10. h* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イラストのまま、きれいに掘れてはんこになってる(*'▽'*)
    いつもながら、さすがです。

  11. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >U*noさん
    この方イラストとか上手でいろんな雰囲気のイラストをササぁ~っと書いちゃうみたいです。
    私も絵が書けたらなぁ…ヽ(;▽;)ノ

  12. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >h*さん
    キッチリした線ではないから案外彫りやすいんです(≧艸≦)
    キッチリした線だと歪みが目立ってしまって…(;_;)年かな~

  13. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >eymskさん
    ありがとうございます(o^^o)
    ちっちゃなはんこだし、鉛筆の勢いを消したく無かったので一気に彫りました~!

  14. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ikumiさん
    前に描いたスミレちゃんを少しボリュームを抑えてみました。
    自分で描いた線だと緻密に仕上げた線より手の動きがスムーズに動かせるみたいで彫りやすいんです(o^^o)
    村ポチありがとうございます(o^^o)

  15. ゴロゴロちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スミレすっそくいいですね~小さいはんこなんですね。
    オーダー主さんの絵をそのまま彫っちゃうこともできるんですね
    子供の落書きとかでイイなって思った絵をお願いすることも可能なんでしょうか?
    やっぱり職人技なんですね♪尊敬です

  16. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゴロゴロちゃんさん
    お子さんの落書きイケます!イケます!
    小さくはんこにしたら何か素敵な思い出になりそうですね~☆・゚:*(人´ω`*)