はんこの持ち手を作ります!大量に!

LINEで送る
Pocket

今日ははんこの持ち手が切れたので作りに行きました。

近所のホームセンターの木工室です


ずっと糸のこの手切りをしていたのですがだんだん大変だなぁ…と怠けな私は機械でズバーッといきたくなりまして。。。

使うのはこの機械。
押し切りっていうんですかね。

キィーンってすごい音に萎えそうになりますがそこはガッツで!
…ってパパに手伝ってもらってます

せっかく来たからいーっぱい

切り口はバサバサしてるんですが

二種類のヤスリを使ってゴスゴス…ゴスゴス…
こんな感じ

電動糸のこも試してみましたがぶきっちょな私はフニャフニャ曲がっちゃうんです
ホームセンターで買った木なら無料で木工室使えます。
オススメです~
ってこんなに持ち手いらないか…
でもそれでもガサガサしちゃったらいつものようにレース巻いちゃいます

今日も最後まで読んでくださりありがとうございますキラキラ

ランキングに参加しております

大変面倒ですが↓ぽちっとクリックして頂けると小躍り致しますぶーぶー音譜

↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

過去作品は以前いたブログにございます

        ↓  

http://blogs.yahoo.co.jp/babie28jp

Candyからの投稿

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント

  1. yura より:

    SECRET: 0
    PASS:
    行って来たんだね♪
    こんなに楽チンな機械使ったら手でなんて切れないよねо(ж>▽<)y ☆
    あの音にだけ耐えられれば~
    見本のハンコもまた素敵★

  2. kirari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    持ち手だけ買おうとしたことがあります~(笑)
    でもどれも高かったです。。。
    いいな。。。手伝ってくれるパパさんで。。。
    持ち手だけでもオークションで高く落札されてました~(笑)
    それに手作りはんこがセットされるので、絶品ですね♪この模様好きです~~~

  3. ファイブ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも、はんこの持ち手って、どう作っているんだろう?って思っていたので、納得です☆
    はんこにレースが巻いてあるのが素敵ですが、そういう意味もあったのですね。
    たくさん切ったので、しばらくは大丈夫ですね。

  4. ゆっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もみなさん持ち手どうしてるのかな?って思ってました。
    私は100均で糸ノコ買ってきて玄関でギコギコしてたんですけど、最近限界だな~って感じてて、ホームセンターでできるなら偵察してこようかな~^^
    レースも素敵ですね~。テープもかわいいかも?!

  5. ゴロゴロちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホームセンターの木工室なんて初めて知りました~
    パパさんの活躍ですね♪
    とってもいい夫婦関係ですよね~ステキです。
    村ポチ☆”

  6. U*no より:

    SECRET: 0
    PASS:
    木工室イーですねぇ!!うちは、有料で切ってもらうことになるけど、bonさんのように大量に居るなら、電のこ欲しいけど、そのためだけに買うのはちょっと…って感じやから、木工室イーですね!
    こっちのお店にも、そんなの出来ないかなぁ(^_^;)

  7. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yuraさん
    あの音強烈。。(´;ω;`)
    毎回1発目はビックリしちゃうの。
    でも2秒位で真っ直ぐ切れるから辞められないわぁ~

  8. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kirariさん
    私も持ち手をネットで探した事あったのですが1個100円超えでこれを送料かけて買ったらはんこを値上げしないといけなくなるな。。と思って諦めました。
    持ち手作るの(ヤスリとか)大変だからオークションで売る気にはなれないなぁ。。

  9. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ファイブさん
    そうなんです。。そういう理由でレース巻いてました(^_^;)
    これで手切り糸ノコから開放されます~ヽ(*´∀`)ノ

  10. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆっちゃんさん
    糸ノコ大変ですよね。。(´;ω;`)
    私も皆さんどうされてるのかと思ってて。。
    ネットでももうヤスリかけ済のとか売ってたんですけどね、はんこ値上げするのも。。と思って。
    ホームセンターオススメです(*´∀`*)
    テープどうですか?ネチネチしてきません?

  11. umi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわ~~っ
    大量だぁっ
    やすりがけって大変でしょぉ
    ありがとう!
    ほんと手がかかっててbonちゃんのハンコっていいよねぇ♡
    ぽち☆

  12. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゴロゴロちゃんさん
    前から木工室気になってたんですけどプロっていうかおじさんの部屋っていうか入りづらくて。。
    でもお友達に連れてってもらってから結構若い女の人やおばさんとか利用していて安心しました(*´∀`*)
    私はゴロゴロちゃんちのアクティブなパパさんに憧れています☆彡
    村ポチありがとうございます。

  13. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >U*noさん
    私も電ノコ欲しいんですけどなんせマンション住まいなんで近所迷惑で。。(´;ω;`)
    広いお庭が欲しい。。。

  14. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >umiさん
    ヤスリかけ大変よぉ。
    でも今までの糸ノコでギコギコから開放されると思ったら贅沢言えない~(*≧∀≦*)
    これで硬い重厚感のある木が使えるよ♥
    いつもありがと~♪

  15. h* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    持ち手作りも時間かかってるんですね。
    工作室があるホームセンター近くにないかなぁ。
    パネルを残った木材を何か形にしたいのですが、大きいため、のこ切りでっていうわけにいかず眠ってます。
    什器などに変身させたい~( ´艸`)

  16. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >h*さん
    あ~、自分で什器とか作れたら楽しいでしょうね~ヽ(*´з`*)ノ
    大きめのホームセンターだったら多分あると思いますよ。ネットで検索してみてもいいかもです(*´∀`*)