はんこを彫っているところ

LINEで送る
Pocket

今日ははんこを彫っている所を撮ってみました。

地味な絵面なので興味のない方には申し訳ございません

はんこを彫り始める時はいつも外枠から…
私は右利きなので残したい線の左側を常に彫るように上から下へ…

手の動きはそのままにはんこをひっくり返してやっぱり上から下へ…

葉っぱの中も線の左側を上から下へ…

ひっくり返して上から下へ…

くり抜きま~す

枠の飾りが彫れました

退屈してしまいませんでしたか?あせる長くなってしまったので
文字の彫り方はまた明日~

今日も最後まで読んでくださりありがとうございますキラキラ

ランキングに参加しております

大変面倒ですが↓ぽちっとクリックして頂けると小躍り致しますぶーぶー音譜

↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

過去作品は以前いたブログにございます

        ↓  

http://blogs.yahoo.co.jp/babie28jp
Candyからの投稿

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント

  1. こまいぬ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こ・・・細かい!!
    子供の落書き程度しか掘れないこまいぬにとって、すごい参考になりました!!
    めちゃめちゃ作業が細かくて驚きです・・orz

  2. yura より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これ~!!
    かなり企業秘密な域じゃない(* ̄Oノ ̄*)
    こうやって素敵はんこが誕生するんだね♪
    この彫ってるデザインもいいな♪

  3. hime より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。いつも楽しみにブログ見させていただいてますが、ずっと興味のあった、はんこを彫るところ♪♪が見られて感動です。
    こんな緻密な作業を経て、あの素敵なはんこたちが生まれるんですね(*^^*)
    文字彫りの巻も楽しみにしてま~す♪

  4. ゆっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とっても参考になります!
    転写の時点でなんか違いますよね。
    ハッキリしててやりやすそう。
    図案もとっても素敵です^^

  5. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こまいぬさん
    参考になって頂けたらとっても嬉しいです(*^^*)
    最初は2冊位消しゴムはんこの本を買って彫り方を見たりしていたのですが何時の間にか完全自己流になってしまいました(;´Д`A
    結構皆さん彫り方も道具も色々みたいなんで自由でいいですよね(*^^*)

  6. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yuraさん
    全然(。>ω<)ノ
    企業秘密とかナイ!ナイ!
    すごい自己流だから正しくないかもだし。
    私が買った本ではナイフの向きが逆でそのやり方は全く出来なかった(~_~;)

  7. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >himeさん
    本当ですか~!?
    そう言って頂けて良かったです(#^.^#)
    いままで“彫り方教えて”とか“どうやって彫るの?”とか聞かれても私も教わった事が無いから教え方が分からなくていつも“気合で!”とか“彫りたいと思う気持ち!”とか訳わかんない事言ってて…(~_~;)
    今回少し細かめに写真を撮ってみて一つづつ言葉にしてみました(;´Д`A
    少しでも伝わったら嬉しいです(#^.^#)

  8. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆっちゃんさん
    そう言って頂けて良かったです(#^.^#)
    私転写すごい重要なので、転写失敗したらやり直しです(⌒-⌒; )
    褒めて頂けいて嬉しいです~!ありがとうございます。

  9. non* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    作ってみたいって思って、数年前から材料は持ってるんですが・・・(^_^;)
    見れて嬉しいです\(^o^)/
    続きたのしみにしてます。

  10. ころれお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    工程がみれるなんて嬉しいです(o^^o)
    すごいなぁ!
    目がよりそう(⌒▽⌒)

  11. umi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彫る工程、すっごいうれしい~w
    ほんとは間近で見てみたいけど~~(*´艸`*)
    画像でもすごい細かくて見とれてしまう!
    よく、手を動かさずにハンコを動かすと言うけど、bonちゃんはどっち派かな?
    文字も楽しみにしてる~っダイ━・:+*(〃▽〃人)*+:・━チュキ♪

  12. h* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい細かい作業。
    h*が掘ってたら、線の上までバサッと切ってしまいそう(゚o゚;
    文字を掘る写真も楽しみにしてます♪

  13. SECRET: 0
    PASS:
    すごい!!!こうやって掘るんだ~☆☆
    なんだかすっごく感激だよ(^^)
    見ていると、
    私もトライしてみたいって思うんだけど、
    やってみて・・・やっぱり無理だ(T_T)ってなること間違いナシ!!
    本当に細かい作業・・・
    いつかcafeでお茶しながらでも、その掘り姿を見せてほしい~♡

  14. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >non*さん
    私も初めて消しゴムはんこに触れたとき全然彫れなくて2年位触ってもいませんでした。
    それからあるときまた気まぐれで彫ってみたくなって今に至ります。
    是非試しにやってみてください(*´∀`*)

  15. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ころれおさん
    はい(^O^)
    私もメガネ外して相当近距離で彫ってますよ~

  16. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >umiさん
    うん。うん。私もね、消しゴムの方を動かすよ。
    手を動かすと力が入り過ぎてスパッといってしまいそう。。
    ものすごい姿勢でほってるから彫ってる姿はかっこわるいよ。。(´;ω;`)

  17. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >h*さん
    ありがとうございます(*´∀`*)
    私も最初全然彫れなかったのですが自分がよく書いているイタズラ書きみたいのを彫ってみたらラインが自分に合っていたというか。。自分の絵だから当たり前なんですけど彫りやすかったのを覚えています(*´∀`*)

  18. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >リトルサンシャイン *ai*さん
    本当?よかった(*´∀`*)
    なんか画像だとなかなか伝わりづらいかな。。って思ったんだけど、YouTubeとかにするにしても両手塞がってて撮れないし。。
    本当。手仕事しながらaiちゃんとお茶したいな(*´∀`*)