これなんだか分かります?

LINEで送る
Pocket

リコメ&訪問遅くなってごめんなさい(´;ω;`)


そろそろバザーの追い込みかけてまして今日は防災頭巾カバー6枚縫ってましたあせる


その間嬉しいことに新たに読者登録して下さった方もいらっしゃったのですがまだご挨拶に行けてません(´;ω;`)

ゆっくりペースですがお邪魔させていただきますのでどうぞよろしくお願い致します(>人<;)


先日母にこんなのもらいました。


どんぐりなんですが花みたいな。。モサモサしてる物にひっ付いてます。


どんぐり単体が落ちてるのはよく見かけるのですがこれ何でしょう?

モソモソの正体は花でしょうか?

わかる方いらっしゃったら教えてくださ~い!!

毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

今日も夕食後にデザートは何か?というワガママな要求されまして、毎度きな粉かけるのも脳がないのでリンゴをラム酒とシナモンで香り付けというかフライパンでササーっと焼いてまたバニラアイスと共に。。

アツアツりんごと冷たいアイスっていうのが美味しいのでございますラブラブ

毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

今日も最後まで読んでくださりありがとうございますキラキラ

ランキングに参加しております

大変面倒ですが↓ぽちっとクリックして頂けると小躍り致しますぶーぶー音譜

↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

過去作品は以前いたブログにございます

        ↓  

http://blogs.yahoo.co.jp/babie28jp

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント

  1. yura より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私頑張っても6枚なんて作れないよ(x_x;)
    凄そうじゃない!?今年のサクサク♪
    ササッとデザートもアレンジ出来ちゃうなんてなんてすごいなぁ。
    甘ければ何でも美味しい私にはオシャレすぎますわ( ´艸`)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはよ~
    何だか 忙しそうだね~
    体調にきをつけてね~(>_<)
    ぼんちゃん アイスクリームにひと手間お洒落~
    うちなんか、雪見だいふく、ガリガリ君だよ~笑!
    これからは、鬼の様にみかん届くしo(^-^)o
    デザートの時間って家族がほっこりしていいよね~
    あっつ
    それ、なんじゃろね?・・・

  3. なっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと頑張りすぎー!
    本番前に体調崩さないでね~(>_<)
    私は一応マスクとティッシュ終わったので
    家にあった布でエプロンでも頑張ろーかな(^o^)

  4. みと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそう~(´∀`)
    こないだのキナコがけを見てから、バニラアイス買わなきゃ~♪と思いつつ・・・いつもアイスコーナーによるのを忘れちゃうんですよね~!!
    次回こそ同じものをつくぞ~♪と思っています^^*
    ところで、どんぐりについてるもふもふ、不思議ですね~!
    想像でしかないですが、いっしょの枝?にくっついていることと、
    どんぐりの帽子と形状がよく似ていることから、
    もふもふはがくのようなものの気がします。
    本来は、その下に実ができてきゅっと縮んでいくはずだったのがそのままになっているような・・・(-^□^-)
    お花みたいで、すごくかわいいですね♪
    そんな素敵なものをくださるお母様も素敵~!

  5. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yuraさん
    いやいや、皆さん去年すごく頑張ったじゃな~い!
    今年はmakiちゃんをはじめ結構年中小さんのママも頑張ってるし、私は私の精一杯を…σ(^_^;)
    それでも私は仕事遅いの(~_~;)
    簡単過ぎるアレンジでお恥ずかしいのだけど、美味しかったからついアップしてしまいました(^^;;

  6. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >じゅんじゅんさん
    そういえば夏ガリガリ君はよく食べたけど最近雪見だいふく食べてない~!食べたい~!
    デザートの時間とかお茶の時間とかって結構大切かも♡
    じゅんちゃん最近大丈夫?
    色々サラッと流れるといいね。
    良い流れになりますように…

  7. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なっちゃんさん
    わお!なっちゃんママまだ頑張る?
    エプロンとか‼((((;゚Д゚)))))))
    私はもうお腹いっぱい(~_~;)
    でもまだ生地あるんだよね…
    皆頑張ってると思うと怠けられないよぅ( ;´Д`)

  8. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みとさん
    バニラアイスは使えます♡
    本当は熱々アップルパイに乗せるのが一番好き♡
    どんぐり…やっぱりですか⁉
    しばらく観察していて、これが小さくぎゅ~っとなったらどんぐりの帽子になるような形状?柄が似てる?
    なんて思ったりしてました(o^^o)
    みとさんにそう言って頂けて勝手に確信‼\(^o^)/
    下らない質問に答えて下さってありがとうございます☆・゚:*(人´ω`*)

  9. ゴロゴロちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どんぐりにくっついてるの何かわかりましたか?
    見たことないです~
    デザート・・・すごすぎます!!
    ラム酒とシナモンだなんて・・・
    bonbonさんのお子さん達は美味しいものをたっくさん食べて育ってるからお店屋さんに言ってもコメントが厳しそう~
    村ポチ☆”

  10. ちびchan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    デザートおしゃれですね(*^▽^)/★*☆♪
    私も何かデザートに挑戦しようかなぁ~

  11. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゴロゴロちゃんさん
    このモフモフはどんぐりのガク?帽子になってゆく部分ではないか…いうのが最有力説です(o^^o)
    不思議ですよね~
    いや、いや、子ども達はジャンクフード大好き!
    スナック菓子買って欲しくて仕方ないんです(^^;;
    私がケチなんでなかなか買わないんですけど♪(´ε` )
    ポチありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

  12. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちびchanさん
    オシャレ風に見えてるだけで実は簡単です(≧艸≦)
    是非楽しんで挑戦してみてください( ´ ▽ ` )ノ

  13. ワイン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も今月はイベントが3つ!
    なので、作る、包むのに必死です。
    頑張ってますね~~。
    凄いです。
    なんでも作れるところが尊敬!

  14. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ワインさん
    3つですか⁈((((;゚Д゚)))))))
    それは忙しいですね!
    ワインさんの石鹸は手間ひまがかかるから前々からの準備というか、仕込みを考えると大変ですね。
    私は簡単なのしか作れないですよσ(^_^;)
    ワインさんちのオシャレな食卓が理想です♪