怒!!!ヽ(`Д´)ノ

LINEで送る
Pocket

さっき3年生の息子が泣きながら帰ってきました


同じマンションに住む5年生の男の子に意地悪されたと。。

もう息子が1年生の頃からちょこちょこあったんですけどね、

ま、子供の悪ふざけというか、そういういろいろな事があって子供も成長していくし“そういうことあるよね”っていってあまり気にしていませんでしいたが今日は泣いて帰ってきたもんでこれはイカンな。。と。


マンションのエレベーターに乗せてもらえなかったり帽子投げられたりしたそうで、さすがに私も“ま~たやってんのか~ヽ(`Д´)ノ”ってムカムカ。。


落ち着け私。。このまま電話かけたり怒鳴りこんだらイカン。。


そうそう。ちょっと甘いものでも食べて。。


昨日買ったクッキーがあったっけ。“2個買ったら小さい手提げバッグあげる”の言葉に釣られて買ったクッキーが!!

毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

ヨシヨシ。可愛いラブラブ

ハデでなんだか可愛いラブラブ


毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

コーヒーでも飲んでねDASH!


毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

さてさて。。私は親としてどうしたらいいもんか。。

波風立てずに、怒らず、こちらの気持ちを伝えるには。。

先生にお手紙書こうか。。う~む。。

最後まで読んでくださりありがとうございますキラキラ

ランキングに参加しております

大変面倒ですが↓ぽちっとクリックして頂けると小躍り致しますぶーぶー音譜

↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

過去作品は以前いたブログにございます

        ↓  

http://blogs.yahoo.co.jp/babie28jp

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント

  1. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ん~よくある事だよね!
    ん~私なら~子供捕まえて怒る!
    いつもそう(^。^;)
    子供に止められるけど(・∀・)
    でも回りくどく言うの嫌だからその場でハッキリさせる(^。^;)
    で、近所の子供達に恐いおばちゃんと言われる(-_-#)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そらあ~腹立つわな~
    ぼんちゃん、一生懸命気持ちをこらえたんだね~
    甘いもの、可愛いもの
    少し、落ち着いたかなあ~?
    いい解決策が見つかります様に~
    カバン可愛いね(*´∀`)

  3. みと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんとーーー゛(`ヘ´#)
    私が近くにいたらとっつかまえたいくらいです!!
    でも、自分のお子さんとなるとでしゃばっていいものか・・・なかなか難しいところですよね(><;)
    先生にすぐに注意してもらうのではなく、学校での2人の関係とか、6年生の行動の様子を連絡帳などでうかがってみるのはいかかでしょう~?
    担任の先生と、6年生の方の担任の先生が情報を共有することで、学校で何か小さなことが起こったときにも迅速に対応してくださると思いますよ~♪
    なんて、でしゃばってしまってスミマセン~(^▽^;)
    ところで~!!
    メールプラールのバッグ、最高にかわいいです~(≧▽≦)
    カルディですか?
    もしそうなら、即買いに行きます(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私もきっと同じことがあったら
    すっごく悩むと思います!!
    自分の子どもは可愛いから
    やっぱり意地悪されたら
    怒りが込み上げてしまう…。
    でも親に告げ口したなーって
    また意地悪されることもあるから
    本当は子ども同志が仲良くというか
    折り合いつけられればいいけど。
    3年生と5年生ですもんね(><)
    私ならその子のお母さんに
    話出来そうな人なら話してみます。
    無理なら先生に言うしかないのかなぁ。
    私も教えてほしいです(><)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    イカンイカン!!
    私まで鼻息が荒くなってしまっています!!
    落ち着け落ち着くのだ自分!!
    今までは、bonちゃんも子ども同志での解決ができるように見守っていたと思いますが、ここはもう、息子っちのヘルプサインがしっかり出てますから、言うしかないですね。
    ゲンコツ飛ばしたいところですが、
    まずは、その子がどうして、本来は守ってあげなければいけない自分よりも下の子に、意地悪をするのか、じっくり話を聞いてみたいです。
    私自身まだ実行できていませんが
    地域の子どもは、みんなで育てる!
    そう思って、我が子だと思って寄り添ったり叱ったりできたらなと思ってます(^^)
    ただのガミガミババァって呼ばれちゃうかもしれないけど。。。
    クッキー&可愛いバッグ見て
    気持ちがだいぶ落ち着きました。めっちゃ可愛い❤
    息子っち、大丈夫かな?
    ショックな気持ちが分かる分、bonちゃんも辛いと思いますが、一日も早く解決できることを願ってます。ポチっ

  6. あやっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すご~く気持ちわかります(-"-;)うちの長男も小3で、やられるタイプなので。
    旦那さまに話をして、どんな形にせよ相手方の保護者には伝えた方がいいですね~。私なら、直接話すかな!(b^ー°)
    クッキー美味しそう~っ
    (⌒~⌒)

  7. なおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    許せん!!
    相手の親御さんはどんな方なのでしょう?
    ちゃんと話ができそうな方だったら
    怒りはおさえ
    「こども同士の事だから悪気はないとは思うんですけど
    ちょっと泣いて帰ってきたから気になって。。
    何気なく言ってもらえませんか?」
    って伝えると思います。
    私もゴンチがそんな意地悪なことをしてたら
    親として知らないのは嫌だし、黙ってないで言って欲しいと思うから。
    たとえ悪気がなくともその時にちゃんと躾けたいと思うんです。
    相手の親御さんも知っておいたた方がいいという事もあると思うんですよね。
    でも、言っても無駄だろうなぁーって親ごさんだったら・・^^;
    様子をみて先生に相談かなぁ・・
    息子さん、かわいそうに・・。
    でも、その痛みを知って、自分より小さい子には優しくしてあげる心が生まれると思いたいですね。
    早く解決できますように・・

  8. ころれお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今時のお付き合いはどう対処すればいいのか悩みますね(⌒-⌒; )
    でも話がわかる感じの人なら直接こんな事がと伝えるれけど…
    第三者に入ってもらう方がいいのかですね(o^^o)
    ちゃんと冷静に判断出来るからbon-bonさんすごい♪
    クッキー美味しそう(o^^o)

  9. smilecoco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    bonさんの気持ち、とっても良くわかります。
    うちも似たような事がたびたびありました。
    うちは女の子、相手は男の子。
    これはすごく偏った私の解決法ですが、、、
    (実はまだ実行に移せてないのですが)
    次にそのいじめっ子にあったら、胸ぐらつかんで
    「てめぇ、うちの子になにかしたら、ただじゃおかねぇぞ!痛い目にあいたくなかったらおとなしくしてなっ!」
    と言ってやります。
    もう、ヤクザですよね(苦笑)
    でも、最近の子は大人もなめていると言うか。。。
    あいつの親は怖いからって思われるのも防波堤になるのではないでしょうか・・・?
    いざとなったら、レンタルで黒塗りのベンツを借りてきて、その子の家に横付けします。
    あれ?これもヤクザ・・・?
    言葉遣いが汚くてスイマセン。
    私も似たような事がつい先日あったもので。。。
    熱くなってしまいました。
    ちなみに、私はまだその坊主に会ってないので、バザーで会うのを狙ってます(笑)

  10. ファイブ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一息入れたbonさんは、偉いです!
    私は、相手の子供に言う!
    たちが悪い場合は、相手の家に行って、親に言う!
    意外に親が知らないこともあるんですよね。親とは昔からの知人で、今後付き合いがなくなってもいい…くらいの覚悟があったのですが、今でも普通に付き合いがありますよ。

  11. yura より:

    SECRET: 0
    PASS:
    五年生か…うちの子の同級生…。。。
    年上のお兄ちゃんじゃ、やられちゃうよね(x_x;)…可哀想に…

  12. ドナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    なおちさん経由でオジャマします(〃∇〃)
    私も小2男児の母なので、黙っていられません!!ヾ(。`Д´。)ノ
    息子さんをイジメる5年生、一度や二度じゃないのなら、野放しにしておけませんっ(-_-メ
    ましてや同じマンションなのに!!
    普通は守ってもらう関係ですもの!!((o(-゛-;)
    私だったら、小5の本人に圧力をかけます!!
    小5だったら、もう大人、
    調子にのってると親や学校に言う・・・と伝えて、徹底的に脅しますっ。
    「あいつの母ちゃんヤバイ・・・(@Д@;」と思わせたら成功です(笑)
    それでも治らなかったら、その子の親と学校かなぁ。
    今、マンションの登校班の役員をしているんですが、80人の児童相手に、朝から「ウルサイおばちゃん」やってます( ´艸`)笑 
    そして一目置かれてます(笑)
    小5の悪がき、ぜひギャフンと言わせてください!!
    熱くなって失礼しました~(;^ω^A

  13. imo-an より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子供同士のトラブルに親はどう対処しようか
    悩むところですね~
    私もかつて子供が小さかった頃、相手のお家に
    行ったことがありました。
    親って意外に自分の子供の事を過信しすぎて
    いるんですよね~
    「うちの子に限って・・・」って終始言ってました・・・
    悪いことをしたら「ダメ!」って叱ってくれる
    大人が必要だと思います。

  14. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >じゅんじゅんさん
    もう最初にさ、黄色い通学帽子で涙を拭きながら帰って来た時は頭に血が昇ったさ‼
    お陰様でね…今は冷静になれてるよ♡
    いつも心寄り添ってくれてありがとう(*^^*)
    カバン派手で可愛いじゃろ~♡

  15. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みとさん
    なるほど~!
    連絡帳ですね。去年の担任の先生は子供たちからも親たちからも信頼されていたのですが、今年の先生は新卒でちょっぴり心配なんですσ(^_^;)
    出しゃばるなんてとんでもない!
    一人で考えていても偏った考えしか浮かばないのでありがたいです。
    そう!そう!カルディですよ!(>∀<●)ノ
    何入れにしましょう?(#^.^#)

  16. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    う~ん。やっぱりそれが一番だよね~。
    面倒くさくなくて話がストレート。間にに何か挟めば挟むほど複雑になって話が逸れていく…
    いいわぁ。
    私も恐いおばちゃんって言われても全然いいなぁщ(▼ロ▼щ)

  17. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    うちもね…よくあるの(-"-;)
    すぐね先生に話すんだけど、今の担任は「小さなことでも話してくださいね」って言いながらうちの子には「早く授業したいんだけど~」って言ってるみたいで…
    でもそのままは絶対良くないよね!
    怒って良いんだよ!
    だって3年と5年なら中学も一緒だよ(-_-#)。
    今は親が出過ぎるくらいで良いんだと思う。
    お互い頑張ろう♪

  18. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >静 〈大人可愛い天然石アクセサリーのお店 vif(ヴィフ)〉さん
    悩みますよね。
    ズルズルしたくないし、事を荒げたくもないし。
    お母さんは働いてらっしゃるみたいでお見かけした事ないんです。
    お婆ちゃまはよくお会いするんですけど…
    とりあえず息子に“相手にしないように!”と伝えました。
    息子もしばらくその方向で頑張ってみるみたいです(*^^*)

  19. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >リトルサンシャイン *ai*さん
    ありがとう(*^^*)
    一緒に怒ってくれるだけですごく嬉しい(;_;)
    息子はこれからあまり相手にしないように…の方向で、私は今度本人を見かけたら“よろしく頼むぞコノヤロ~”щ(▼ロ▼щ) と声をかけてみたいと思います。
    ちゃんとご挨拶出来る子なんだけどな~(−_−#)
    クッキーバッグ可愛いでしょ♡
    また釣られちゃった(^^;;
    ポチありがとう(*^^*)

  20. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あやっちさん
    そうなんですね!
    同じ年なんですね(*^^*)
    ご両親はお仕事されてるようでお見かけした事ないので旦那か私が今度その子に会ったらお話してみようかなって思ってます。
    悪い子じゃないと思うんですけどね~(^^;;
    甘いものに救われました(#^.^#)

  21. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なおちさん
    親御さんお見かけした事ないんですよ…(;_;)
    でも確かに自分ちの子が加害者だったら知りたいですね!
    私の前では良い子してるくせに見てない所でテンメ~щ(▼ロ▼щ) ってガチコンいっとかないと!
    ご心配くださりありがとうございます!息子にも強くなってもらいます(o^^o)

  22. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ころれおさん
    本当難しいですよね。
    こちらが常識だと思っている事が伝わらなかったり、逆ももちろんあるでしょうし。
    先生が“はい握手♡”なんてしてくれないですかね~
    そんな単純じゃないのかな?
    全然冷静じゃないですよ。
    悩むのが苦手なんです。深みにはまるのが分かるからσ(^_^;)
    クッキーサクサクでした♡

  23. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >smilecocoさん
    ワハハハハ!
    cocoさん面白い(*ノ∀`)ノ゙))バンバン
    黒塗りベンツイイですね~。
    じゃタトゥーシールかなんか半袖からチラリ出る感じとか?
    コントですやん。
    違うウワサ立ちますよ!(○´∀`о。゚
    でも今度会ったら笑顔でゴリゴリしてやろうかと思ってます。
    バザーが楽しみですね(≧艸≦)

  24. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ファイブさん
    多分色々悩まずにスパッと言った方が言葉も必要以上に重くならずにいいんでしょうね。
    今でもお付き合いがあるのはファイブさんの伝え方がネチネチしてなくて気持ちよかったんでしょうね。
    子供に上手にスパッと伝えたいです。

  25. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yuraさん
    そか!同級生だ!
    ご挨拶ちゃんとするし悪い子じゃないと思うんだけどね~(~_~;)

  26. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドナさん
    コメありがとうございます(o^^o)
    やっぱり本人に直接いうのが手っ取り早いしちゃんと伝わりますよね。
    たしかに5年生、もう事の良し悪しわかっててやってるでしょうから言ったら分かりますもんね。
    私も小学生になんぞどう思われても構わないし…
    頑張りますっ(`_´)ゞ
    ありがとうございます(*^^*)

  27. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >imo-anさん
    せっかく乗り込んで言っても“うちの子に限って…”っていう対応だとストレス倍増しますね(−_−#)
    もし自分の子供が加害者でお叱り受けたら顔から火吹く位恥ずかしくてめちゃ怒りまくってしまう…σ(^_^;)

  28. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょこ◆[ぷにちょこ]さん
    ちょこちゃんとこもあるんだ?!
    でもその先生の対応ダメ過ぎでしょ!
    面倒事は増やしたくないんだろうね~( ̄ー ̄)
    そうなの。中学も一緒ってね…
    しかも先輩、後輩が出てくるしね。
    出方難しいね~(^^;;

  29. ikumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰して申し訳ありません(>_<)
    難しい問題ですよね…
    でも前からちょくちょくあって、今回は泣いて帰ってきたとあっちゃぁ…(-_-;)
    こちらに非がないのに意地悪されるのは(特に子供社会では)困りものです。
    ご近所付き合いなどもあり、とてもデリケートだと思いますが、なんとかしてあげたいですよね…
    意地悪っ子の担任の先生に、(絶対にfraise-bonbonさんのお子様に仕返しが来ないように)じっくりお知らせした方が…(○´艸`)
    なぁんて、田舎住まいの私はいいアドバイスもできなくてすみません(>_<)

  30. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ikumiさん
    お忙しい中コメありがとうございます(*^^*)
    あれから色々話し合ったのですが、今回は息子の希望で様子を見ることにしました。
    またされちゃうかもですが、息子にも強くなってもらって、相手にしないようにリアクションを変えればまた違う付き合いになってくれればと願っています。
    次やったらタダじゃおかね~ぞщ(▼ロ▼щ) って腹の中は煮えてますけど(^^;;
    ありがとうございます☆・゚:*(人´ω`*)

  31. ゴロゴロちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    難しい問題ですよね。
    腹立てて怒鳴り込んだとして、その後また子供にひどいこと(仕返しとか)されちゃったらって悩んじゃいますよよね。
    家は長男が2年の時に4年の子達数人に蹴られたり帽子とられたりしたことがありました。でも長男は何も言わないので私は知らなくて・・・一緒に蹴られた友達が親に話して私の耳に入り、悩みに悩み4年の子のお母さんに話しました。
    この時はいじめとか意地悪とかでなく、遊び半分からちょっとエスカレートしちゃっただけだったようでしたが、謝罪にきてくれました。
    長男自身は「ふざけてただけなのに」って・・・泣いてたジャン!って感じですが。
    一度相手の親御さんに話してみてもいいんじゃないですか?
    小学校は1年生から6年生まで年の差がありますからね。
    身体の大きさだけでも怖さを感じますよね。

  32. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゴロゴロちゃんさん
    やっぱり皆さん経験あるんですね(;_;)
    大きい子が下の子をからかうって“からかう”じゃ済まないですからね!(●`3´)(●`3´)
    私も自分では記憶にないですが、母に“あんたも男の子に傘折られたりした事ある”って言われて皆経験する事なんだな~って(^^;;
    相手の御宅がちょっと複雑なので次何かあったら先生に相談しようと思います。
    お互い頑張りましょうねヽ(;▽;)ノ