今日のおやつ(レシピ付き)とオーダーはんこ

LINEで送る
Pocket

今日は娘と簡単な蒸しパンをおやつに作りました。


材料混ぜて蒸すだけなので蒸す時間入れても30分以内ですグッド!


簡単ですが私なりに柔らかさと甘さを色々試行錯誤した配合ですラブラブ


~レシピ~(8号のアルミカップ9~10個分)ヒヨコ


● 牛乳 200cc


● 砂糖 大さじ2~3(2は甘さ控えめ)


● 卵 1個


● サラダ油 大さじ2


● バニラエッセンス 少々(無くても問題無し)


● ホットケーキミックス 200g


1.この書いてある順番に混ぜながらなめらかな生地にします


毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

プリンカップやそば猪口にアルミカップをしきこんでタラーっと流し入れます。

MAXはいれないようにね。溢れちゃうかも。


毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

蒸し器で15分位。長くても20分以内で。

あまり長く蒸すと固くなります

毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

しっとりフワフワ蒸しパンです!

蒸したてはあまり甘さを感じませんが冷めると甘味が増します

一日経ってもしっとり柔らかだよ~ラブラブ


毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

~今日のオーダーはんこ~ベル


先日のリーフ飾りのはんこの縮小バージョン!!


毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

先日のはんこと比べるとこの違い。


小さいのもまた可愛い~キラキラ


毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

最後まで読んでくださりありがとうございますキラキラ

ランキングに参加しております

大変面倒ですが↓ぽちっとクリックして頂けると小躍り致しますぶーぶー音譜

↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

過去作品は以前いたブログにございます

        ↓  

http://blogs.yahoo.co.jp/babie28jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日ホットケーキミックス1キロ買ったの~
    レシピありがたや~(○´∀`○)作ってみたいです!で、ミッキーのエプロンして、可愛いお手て、(#^_^#)お手伝いしたい、お年頃?(*´∀`)思わず、キャワイイ~って、いっちゃった
    オーダーの、はんこ、小さいのも、素敵だなあ~
    ミニミニでも、彫りは完璧だね~凄いわあ~
    (≧∀≦)
    村ぽち!☆彡

  2. yura より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうだけじゃなく、もれなく可愛い….。o○
    丁寧にレシピも書いてあるから私も作ってみたいなぁ♪
    今日も いいお仕事して、頑張ってるんだね\(^-^*)

  3. U*no より:

    SECRET: 0
    PASS:
    蒸しパンが食べたい気候になってきましたねぇ♪このレシピお芋入れても美味しいかしら??
    ハンコマジすご!!!!細かい!!!すてき!!

  4. あやっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ボウルを持ってる“おてて”カワイイ(≧∇≦)
    ドームのようにまぁるい蒸しパン♪おいしそぅ~(*^o^*)bonさんちの子どもになりたいなぁ*^^*

  5. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >じゅんじゅんさん
    あ!買ったの?タイムリー♡
    ぜひお試しあれ~。
    優しい味だよ♡
    まぜま~ぜはやりたがりの娘の仕事(#^.^#)
    ブログ見てオーダー下さって、こういうご要望を聞かせて頂けるのも嬉しいね(o^^o)
    いつもぽちありがとう( ´ ▽ ` )ノ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    蒸しパン美味しいよね~
    きちんと計るところがbonちゃんの几帳面さが出てて素晴らしい~
    bonちゃんレシピでうちも失敗なしで作れそうです^^

  7. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yuraさん
    これね、多分卵抜きでも大丈夫だよ(o^^o)
    うちは娘が小さい時卵抜きでその代わり牛乳と油を大さじ1づつ増やす感じ♡
    バザー終わったらまた好きな物作るよ~( ´ ▽ ` )ノ

  8. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >U*noさん
    食欲の秋って本当ですねσ(^_^;)
    ついつい甘い物作りたくなっちゃう…
    あ!涼しくなったから台所に立つのが辛くないのかも(o^^o)
    お芋バッチリだと思います~!
    干しぶどう、カボチャ、チョコもありかも(#^.^#)
    褒めて頂いて嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
    なんとか彫れました~!

  9. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あやっちさん
    混ぜるだけなんでやりたがりの娘に混ぜてもらいました(^^;;
    なかなかしっとりにならなくて、やっと好きな感じにできました~♡
    すごい食い意地張ってますよねσ(^_^;)

  10. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょこ◆[ぷにちょこ]さん
    クックパドとか色々調べたりしたんだけど、分量が少ないのばっかりで“これじゃ足んない(~_~;)”って事で多め、しっとりめの配合にしてみたよ~!
    全然几帳面じゃないんだよ。
    本当食い意地張りまくり(⌒-⌒; )

  11. nanoko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    bonbonさん、凄い~村7位になってる(@@)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    絶対に作ってみる☆
    明日のおやつにしようかな(^^)
    それとも今日にしようかな♪って自分が食べたいだけ?!笑
    はんこ、サイズが少し小さめも可愛い❤
    我が家にも届いているリーフはんこ♪
    これ絶対にみんな好きだよね☆
    ポチっ☆

  13. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >nanokoさん
    え?え?マジですか?((((;゚Д゚)))))))

  14. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >リトルサンシャイン *ai*さん
    是非是非よ~♡
    ホッとする味だよ(o^^o)
    ね!小さいのもアリだね。
    彫るのも案外問題無かったし。
    ありがとう~☆・゚:*(人´ω`*)

  15. ゴロゴロちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分で分量調節できるなんてさっすがです~
    砂糖を控えすぎちゃって膨らまなかったりするんですよね(涙)
    美味しそう~今度作ってみま~す♪
    あっ!上にのってるヒヨコちゃんたちは何ですか?爪楊枝みたいなものですか?かわいいですね~
    リーフハンコ素敵です~♪

  16. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゴロゴロちゃんさん
    いやいや…基本にあるものをちょっと調節しただけです。
    本が美味しいとも限らないから(^^;;
    お砂糖はそれはだけ減らしたり増やしたりすると膨らみも変わるんですね~。ナルホド!
    前に糖分の調節は10%以内ってどこかで聞いたような…
    この上のヒヨコはそう!そう!爪楊枝みたいの!子どものお弁当に使ってるやつです(o^^o)
    いつもありがとうございます(#^.^#)