パウンドケーキにbon子さん旗

LINEで送る
Pocket

いつも読んでくださりありがとうございますキラキラ

ランキングに参加しております

大変面倒ですが↓ぽちっとクリックして頂けると小躍り致しますぶーぶー音譜

↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今日は朝から甘いものが欲しくていつものパウンドケーキ焼きました。

本当、何かっつーとこればっかり焼いてる気が。。

毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

この焼き目の割れ目がパカッと真ん中に欲しいので15分位焼けたら一度オーブンから取り出して包丁で切り込みを入れるのがポイントドキドキ


。。。って栗原はるみさんの本に載ってました(☆・(∀)・)


ケーキの焼きあがるいい香りがしてくるとふと頭にコック姿のbon子が浮かんだのでチョロッと彫ってみました女の子


毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

bon子シェフですチューリップ赤


毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

今日も読んでくださってありがとうございましたキラキラ


過去作品は以前いたブログにございます

        ↓  

http://blogs.yahoo.co.jp/babie28jp

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パウンドケーキ大好きです~♪
    昔私もハマってたくさん作りました!!
    バターの量がハンパないのに、
    おいしくて食べ過ぎてしまうんですよね^^*
    しかもピック可愛いです!!♪(^o^)/
    スタンプってこんな使い方も出来るんですね♪

  2. なおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと思いついたのでほってみました。。
    って凄いw
    ぼんこさん、かわいいー^^
    ポチポチ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    bonちゃんのスイーツ、いつ見ても美味しそう~
    なるほど~
    真ん中に15分くらいで切り込みねφ(`д´)カキカキ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お昼焼くって、いってたの これだったんだあ~
    パウンドケーキ(*´∀`)好き好き
    お家でやくと、おいしくて、ほっと、する味やあ~(≧∀≦)偉いなあ~
    旗~マメだね~すぐ出来ちゃうんやもーん
    凄い(*´∀`)
    旗立てて、なんか、楽しそうな、ぼんちゃん妄想しちゃった(#^_^#)

  5. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >静 〈大人可愛い天然石アクセサリーのお店 vif(ヴィフ)〉さん
    そうそうσ(^_^;)
    バターの量ハンパないですよね。
    でもたまに食べたくなっちゃうんです。焼き菓子お好きですか?仲間ですね~(←勝手に)
    ありがとうございます(#^.^#)
    ちょっと遊んじゃいました。

  6. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なおちさん
    簡単な図案のだけですよ~(^^;;
    複雑だったりちゃんとラインを出さないといけないのはマジメ~に彫っとります( ̄^ ̄)ゞ
    ぽちありがとうございます(#^.^#)

  7. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょこちゃん
    食いしん坊が作るからね~。
    痩せたコックさんの料理より太っちょコックさんが作った方が美味しく見えるアレね♡(≧艸≦)
    そ!そ!15分で切り込み!

  8. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >じゅんちゃん
    そうなの~!今日は朝から甘い粉もの欲していましたσ(^_^;)
    旗ね、子どものじゃなくて自分のに立てちゃうの(≧艸≦)
    もっとカラフルな紙に押したかったよ~!へへへ♡

  9. ファイブ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    bon子さんシェフ、可愛いです。
    パウンドケーキの旗が、お子さまランチみたいで、「この旗持ち帰りたい~」みたいな……(笑)
    お忙しいのに、手抜きをしないお姿にナイス!

  10. smilecoco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうなケーキ!
    私もバナナが腐りそうになるとバナナのパウンドケーキを焼いてます。(そしてお隣のカモシカにおすそわけ・・・腐りかけはナイショ(^_-)-☆)
    こーんな旗をたてておすそ分けしたり、子供に出したりしたらウキウキ気分UPですね!
    欲しいなぁ~!
    これはオーダー可能ですか?
    って他にもマルシェに必要なハンコも欲しいんですけど、この頃現実逃避ぎみ・・・(^^ゞ

  11. yura より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすがbonちゃん~!!
    ケーキ焼くだけじゃなくて、はんこライフになってるね(-^□^-)
    パパッと手早く焼けちゃうところも素敵★
    シリコンタイプの型!?
    使ったことないので…やっぱりイイですか!?

  12. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うまそ~❤
    bonちゃんてなんでも作っちゃうね^^
    近くだったらおよばれに押し掛けてるわ^^
    bon子さんもかわゆす❤

  13. umi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょろっと彫ってみた、って。。。
    すごすぎでしょ
    bon子さんってそんなノリなんだぁ~~!
    パウンドケーキ、おいしそすぎ!!
    はまるよねぇ
    涼しくなったし、私も焼きたいなっ

  14. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ファイブさん
    もっと楽しい色の紙に押したかったんですけどね~、私が持ってる紙はグレーとかこげ茶とか渋いのばっかりでコピー用紙になっちゃいましたσ(^_^;)
    たまにお子様ランチ作るので(冷凍のエビフライとか)旗立ててみます(#^.^#)

  15. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >smilecocoさん
    わかります~!
    でもケーキには腐りかけが美味しいんですよね!(*´・д・)(・д・`*)ネー。
    大丈夫。“かけ”ですからセーフです♡
    もちろんオーダー大丈夫です(#^.^#)
    これからイベントとかお忙しそうですよね。いつでもご連絡お待ちしております(o^^o)

  16. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yuraさん
    簡単なのよ~。
    食べたい時にすぐ。が大事♡
    このシリコン形ね、かなり大きめで町田のスリーコインズだよ~!
    洗うの楽だよ~!

  17. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    本当だよっ!
    のんちゃんとの距離が残念でならないよ!。・゜・(ノД`)・゜・。

  18. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >umiちゃん
    bon子さん小さいからね~。彫る所もちょびっと(^^;;
    焼き菓子好きなんだよね~。
    涼しくなってきてバターがいう事聞くからそろそろパイの季節だね≧ェ≦ニヒヒ

  19. ゴロゴロちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    切れ目をいれるんですね。なるほど~今度やってみます♪
    bon子さんのコックさん姿かわいい~
    アイデアが浮かんじゃうとこが職人さんですよね~ますます尊敬です~

  20. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゴロゴロちゃん
    ナイフでスパーっといっちゃってください(#^.^#)
    尊敬だなんてとんでもないです。
    簡単な絵しか浮かびません(~_~;)