ポーセリンの花図案と値札はんこ

LINEで送る
Pocket

テーマ:

いつも読んでくださりありがとうございますキラキラ

ランキングに参加しております

大変面倒ですが↓ぽちっとクリックして頂けると小躍り致しますぶーぶー音譜

ぽち  右下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

夏休みの子供の読書感想文依頼近所の図書館へ家族で行くようになりました


私が借りたのはこの2冊


ポーセリンの花の書き方の本と

日本のお着物の伝統的な柄の色々が紹介されている本

毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

花の姿や筆使いが丁寧に解説されています

写真も綺麗で鼻血出そうな位しびれちゃいます٩(♡ε♡ )۶




毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

和の模様も本当によく出来ている。

昔の染は版画のような技法がよく使われていたようですが模様の完成度や精密度がすごいです。

昔はパソコンとか無かったのに。。。


これが私のはんこに生かされるかどうかは謎ですがとても刺激になりましたラブラブ


毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

やぎ座omake~今日のはんこ~やぎ座


値札のはんこを彫りましたキラキラ


ミシン目部分でピリピリっと切れるようにミシンで穴を開けて使います


“Thank you”の部分にはブランドネームをお入れすることも出来ますラブラブ

お気軽にお問い合わせくださいね


(画像クリックで大きくなります↓)

毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

過去作品は以前いたブログにございます

        ↓  

http://blogs.yahoo.co.jp/babie28jp

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント

  1. yura より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    プライスはんこ★どんどん改良パターンが浮かんですごいなぁ。。。
    なかなか減らないから(´0ノ`*)たっぷり自分色のが手元にあるよっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な模様だねー版画の昔ながらの図案
    刺し子の伝統的な模様にも似てる~?
    麻の葉の模様とか、日本の伝統工芸の模様とか繋がりあるんかなあ~不勉強過ぎる(笑)でも、深みがありよね~絵本とか、あたしんち借りてる場合違うねっ(>o<)(>.<)
    お花も優しい色に、タッチ~(*^_^*)
    このはんこ、むちゃくちゃ実用的だね~
    マイブランド用、妄想しちゃった(#^_^#)
    ぽち!と、完了しちょるけんね~(^^)/

  3. なおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これ!!これ欲しいんです!!
    メールの返信できていないのがものすごく気になっていたんですが
    とりあえず、プライスタグ。欲しいんです。
    まとめて近いうちに必ずご連絡します!!^^
    予約!!ポチ!

  4. ころれお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント昔の人の技はすごいですね(^_^)
    値段のハンコはとっても便利ですね♪

  5. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yuraさん
    上の文字を変えただけなんだけどねσ(^_^;)
    これは“さくさく”のOBさんで“こつこつ”さん以外の方用♡
    Thank youならどなたでも使えるかな~と思って(#^.^#)

  6. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >じゅんちゃん
    素敵な模様だよね~!
    この連続した単純な図案で季節を感じさせたりすごいよね!
    私も絵本借りるよ~!内容よりも絵の可愛さで選んでしまうけど、絵の勉強になる(*^^*)♡
    小さなはんこだからあまり凝った図案に出来ないんだけどね、使えるヤツです♡
    いつもありがとう~( ´ ▽ ` )ノ

  7. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なおちさん
    なおちさんもお教室とかお忙しいですもんね!
    全然いつでも大丈夫です(#^.^#)
    ぽちありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

  8. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ころれおさん
    本当ですよ!
    なんか感性が研ぎ澄まされてるというか無駄が無いし、完成されてますよね。
    お値段のはんこ、切り離せるのがやっぱり使いやすいみたいです(*^^*)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    おはよん

    図書館中々行く機会がないけど、うちのそら・・
    本が大好きな子なので連れて行ったら喜びそう♪
    今度行ってみようかな~
    これから年末に向けてbonちゃんも忙しいと思うですが、またオーダーをお願いしたいと思ってます。
    年内にお願いしたいものと来年持ち越しでお願いしたいものなどなど沢山あるのでまた連絡するね~

  10. SECRET: 0
    PASS:
    うっとりしちゃうね❤
    こういうの見ている時間って最高に贅沢な気がしちゃうね(*^_^*)
    人の技ってすごい!
    bonちゃんの技もすごい!
    プライスタグ可愛い~❤❤ポチっ☆

  11. ゴロゴロちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うごいですよね~
    毎回感心されられっぱなしです。
    勉強熱心ですよね。
    見習わなきゃ!
    ミシン目って実際にミシンでつけるんですね。
    初めて知りました。
    勉強になります
    村ポチ☆”

  12. ikumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは☆
    プライスタグ用のハンコ、素晴らしいですね~♪
    きっとオーダーが殺到しますよ!!
    図案集もきっとfraise-bonbonさんの作品にきっといい影響を与えるんでしょうね~♪
    色々勉強して吸収されていらっしゃって、本当にすごいです!
    村ポチ凸

  13. imo-an より:

    SECRET: 0
    PASS:
    図書館より本屋の立ち読みの方が多い私^^:
    こんな素敵な本があるんですね~
    和柄は均一な模様がとってもキレイ~
    職場に家紋を集めた紋帳があるんだ~
    その本も面白いよ~

  14. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょこちゃん
    本が好きなんて素敵~!
    うちの息子、図書館で“こち亀”借りやがった(−_−#)
    ちょこちゃんにオーダー頂けるなんて光栄です~(∩´∀`∩)
    いつでもご連絡お待ちしております☆彡

  15. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >オリジナルエプロンのお店 リトルサンシャイン *ai*ちゃん
    本当!
    国は違えどどちらも100年以上昔からある完成された技法やデザイン。
    びっくりするね!
    見てるだけでいい気分よ~♡
    最近美術館とか行けてないから画集でガマン(;_;)
    ぽちありがとう☆彡

  16. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゴロゴロちゃん
    全然!(^^;;
    なんか見てるだけで満足しちゃってるだけです(;´Д`A
    ミシンの糸無くして塗ったらピリピリっとうまい事切れるミシン目になるんですよ~♡

  17. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ikumiさん
    ありがとうございます(#^.^#)
    今までプライスタグも色んなパターンを彫ってきたのですが、この形もなかなか便利です♡
    この画集の花をサラサラ~っと書けるようになれたらいいんでしょうけど…(~_~;)
    気持ちだけ本に連れて行ってもらってます(^^;;
    ぽちありがとうございます☆彡

  18. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >imo-anさん
    私は最近本屋さん行ってないんですよ~!
    欲しくなっちゃうんで欲求と戦うのが辛い(;_;)
    家紋を集めた紋帳?!
    なんて魅力的な響きなんでしょヽ(;▽;)ノ
    ヴィトンのモノグラム柄も日本の家紋が由来って言うし相当デザインに優れているんでしょうね~♡