和のはんこ~鯉~

LINEで送る
Pocket

先日急に和のはんこが彫りたくなって。。。


テレビで京都の摺り師のお話をやっていたのを見たからニコニコ


すぐ見たものとかに影響されちゃいますラブラブ


元々京都とか奈良とかにすごい憧れがあって和小物とか大好き!

コレクションに手ぬぐいがあったり

“いせ辰”のハンカチしか使わない時期とかもありました


んで急にナゼか鯉!!


いつもイラストなかなか書けないんですけど鯉のラインはすんなり書けるし

柄も頭になんとなくありますね。さすが日本人!!


色んなポーズで書いてみて。。。

毎日消しゴムはんこfraise-bonbon


彫ったのがこちら


サイズは5センチくらい。結構柄詰まってます晴れ

毎日消しゴムはんこfraise-bonbon



おめでたく(ダジャレは決して言いませんww)

ゴールドと赤で押してみました


画像クリックで大きくなります↓




毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

年賀状の桜以来初めて和のはんこを彫りました


和のはんこって版画にも見えちゃうキラキラ


和のはんこいいな~音譜




毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

過去作品は以前いたブログにもございます

          ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/babie28jp



いつもぽち感謝しておりますキラキラ


大変面倒ですが↓ぽちっとクリックして頂けると小躍り致しますぶーぶー



     ダウン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント

  1. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいや~んヾ(≧∇≦)すごいいい♥!!!
    鯉の柄が花になってるよ!
    ん~ちょっと考えて和風のオーダーする♥
    bonちゃんていつも私が欲しい物を欲しい時に彫っちゃうから~( ´艸`)
    ポチ~ん!

  2. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >のんちゃん♪
    和いいかな?和になってる?
    ずっと洋物ばかりの図案を書いてきたけど和の方が手がすんなり動くの(^-^;)
    のんちゃんのアイデアお待ちしてます!!
    ぽちありがと~❤

  3. なおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    bonさん、和物が好きなのですね!
    ヤダー京都でなんかみてくればよかったです・・(´Д`)
    和物のハンコも素敵ですね^^
    ちょっとそろえておくと便利そうです!
    ポチ完了☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    和風なはんこヾ(@°▽°@)ノ素敵
    お客さん来たとき和紙とかランチョンマットにしたり、お菓子の下にひく時の和紙や半紙に、押したいな~o(〃^▽^〃)oうんうん、色々使えそう~あはは、勝手に妄想~しかし模様の曲線が見事だわwwwww
    朝にスマホ、パソからぽち!したなり~よ~
    ('-^*)/

  5. SECRET: 0
    PASS:
    見事なライン❤
    美しい~!!和柄もすごく良いね^^
    私も、和柄の生地がめっちゃ気になる時あるのよ~♪
    真っ赤なちりめんとか
    すっごく綺麗な発色の紫とか❤すごくキレイだよね♪
    この鯉・・・大きくして私の背中に^^;
    って想像しちゃったのは私だけ?!
    村ポチ~♪

  6. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なおちさん♪
    ご実家が京都とか本当憧れで…☆・゚:*(人´ω`*)
    宝くじあたったら純和風の家を建てたいなぁ♪( ´▽`)って思います。
    和もたまには使えますかね…
    ポチありがとうございます(o^^o)

  7. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >じゅんちゃん♪
    ふむふむ_φ(・_・
    そういう使い方があったのね~!
    私年賀状しか浮かばず…(;_;)
    お客様をはんこでおもてなしできたら最高 o(≧▽≦)o
    ポチありがとうございま~す(>人<)

  8. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >オリジナルエプロンのお店 リトルサンシャイン *ai*ちゃん♪
    和柄もやっぱり魅力的だよね!
    色も鮮やかな綺麗な色たくさんあるし着物着て鎌倉行くのが夢なんだ~(´-`).。oO
    せ、背中((((;゚Д゚)))))))
    温泉は入れましぇ~んヽ(;▽;)ノ
    ポチありがとう☆彡

  9. ゴロゴロちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~♪
    和柄いいですね~。
    鯉ステキです。
    すごいな~どんどんアイデアでてきますよね。
    ブログ村も頑張ってくださ~い。
    ポチ☆”

  10. ikumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しております!
    忙しさと夏風邪ですっかりブログから離脱して、ピグへと引きこもっております(>_<)
    素敵なものをモリモリ制作され、アップされていらっしゃって素晴らしいです!!
    しかもブログ村のランキングも素晴らしいです♪ヽ(*´∀`)ノ
    陰ながら応援させて頂きます♪
    村ポチ☆

  11. umi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鯉、涼しげだしいいねぇ
    友達で、鯉のタトゥー入れてるコがいて、かっこいいの
    やっぱ和が落ち着くって日本人だよね(笑)
    ポチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  12. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゴロゴロちゃん♪
    めったに彫らない和に挑戦してみました(*^_^*)
    まだぜんぜんこちらは幅がないので色々見て勉強したいと思います。
    ぽちありがとうございます☆彡

  13. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ikumiさん♪
    ご無沙汰しております~!
    私もピグにはまってます(^-^;)
    しばらく畑耕したり楽しんでしまいそう。。❤
    ikumiさんに褒めて頂けるなんて恐縮です。
    ぽちありがとうございます(*^_^*)

  14. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >umiちゃん♪
    ありがと❤たまには和もよさそうでしょ(*^_^*)
    すごいね!鯉のタトゥ!勇気ある!
    そだね(*^_^*)日本人だねぇ❤
    ぽちありがとう(●^o^●)