ピンクのカップケーキと彫ろうかどうしようか。。

シェアする

先日NHKの“グレーテルのかまど”

でやっていたカップケーキが美味しそうで可愛くてラブラブ


チャレンジしてみました!!


といってもクリームはバタークリームではなく生クリームで

赤の食紅でピンクにしただけですがあせる


毎日消しゴムはんこfraise-bonbon



これをニューヨーカーのようにガブっとほおばるのが素敵らしいのですキラキラ



へへへラブラブうんま~ラブラブ



毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

でっかい文字だけのはんこが欲しくて。。


“眠れる森の美女”の冒頭部分。


文字をトレーシングペーパーに書いたはいいけど、これでハガキ大くらい。


さて。。なかなかハードル高いなあせる


いつ着手しようかな得意げ



毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

過去作品は以前いたブログにもございます

          ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/babie28jp



いつも応援ぽち感謝しておりますキラキラニコニコ


   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このカップケーキカワ(・∀・)イイ!!♥
    ピンクみたいに淡い色出すの難しいでしょ~
    ガブッといきたいよ~♪
    英語だぁ~∑(゚ω゚ノ)ノキュ!!!
    英語は線が細かったり曲線も日本語より多いし彫るの大変そうだな~っていつも思ってたの。
    でもbonちゃんはそんな細い線も軽~く彫っちゃうよね♪
    完成と使用方法の記事を首を長くして待ってるよん^^
    ポチ

  2. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カップケーキ美味しそう♥
    ガブッといきたいいきたいヾ(≧∇≦)
    はんこ!良いじゃない~♥
    是非形にしてね~(*^^*)みたい!
    あと和風なはんこも最近興味ありよ~(*^^*)
    粘土でお皿作って裏にペタってイメージしてるのよ~(^_^)
    ポチ完了♥

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わあ~(#^_^#)むちゃくちゃ甘そう~最近甘い物が食べたくなる私には、たまりましぇー~ん(^^*)子どもちゃん、喜びはったんちがう~?!
    英文はんこ細かい根気集中力勝負になりそうだね~きっと素敵なのに、仕上がっていきそ~よ~!(^^)!て、本当長い英文やねー(*_*)村ぽち!完了してま~す♪

  4. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょこちゃん♪
    なんかね、どうやらカラフルな盛りにするのがいまどきのカップケーキらしいのです!テレビではものすごい派手なのとかあったけど食紅をチョンチョンする度胸しかありませんでした(~_~;)
    はんこの文字はね、私はゴシック体みたいな直線が下手くそなんです(;_;)
    だから曲線の方が彫りやすいけど、これは挫折せずに彫れますかね…頑張りましゅっ!
    ポチありがとう( ´ ▽ ` )ノ

  5. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >のんちゃん♪
    カップケーキ美味しかったよ~♡
    子ども達は鼻の頭にクリーム付いちゃうけど(o^^o)
    はんこ頑張る~。巨大なのが欲しいの(o^^o)
    すごいタイムリー‼((((;゚Д゚)))))))
    実は私も和風を本気で作ってみたくて昨日鯉の絵をひたすら描いてた!
    あれ?そういうんじゃないかな?
    ポチありがとう( ´ ▽ ` )ノ
    のんちゃんの村もおk(^-^)

  6. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >じゅんじゅんさん♪
    甘そうでしょ~!
    それがね、あまり砂糖を入れる勇気もなくて甘さは割りと控えめσ(^_^;)
    そしてピンクは色だけでイチゴの味もしないのよ~!でも美味しいの♡
    じゅんちゃんにお届けしたいよ~!
    子ども達は見た目ちょっと引いてたけど食べたらいつもの味だったからモシャモシャ食べてくれました(o^^o)
    はんこ集中して頑張る~。
    数日に分けて彫ったら大丈夫かな(^^;;
    ポチありがとう( ´ ▽ ` )ノ
    じゅんちゃんの村も完了っ!

  7. uml より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよっ( ´ ▽ ` )ノ
    カップケーキ、デコかとおもったわぁ(笑)
    ほんのりピンク色が可愛い♡
    ハガキ大の文字のハンコ…すごい時間かかりそう~(; ̄ェ ̄)
    何日かかるのだろう
    実は、こないだ浮気してゴムの文字多いハンコ買ってしまったょ

  8. ゴロゴロちゃn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそう~♪
    最近作ってないから私も手作りしよっと。
    わ~ハガキ大ですか~細かいお仕事ですよね・・・頑張ってくださ~い。

  9. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >umlちゃん♪
    デコれないよ~σ(^_^;)
    でも確かUmiちゃんのお友達にアイシングクッキーの天才いたよね!可愛かった~♡
    本当、これ彫ったらどれ位かかるかな、集中力がもてば3時間位かな。でも確実に持たないから一週間位かな(;_;)
    機械の英文字はんこは綺麗だもん~!私も欲しくなっちゃうよ(o^^o)

  10. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゴロゴロちゃん♪
    そうですよ~!ゴロゴロちゃんスイーツ上手ですもんね♡
    是非おやつに(o^^o)
    なるべく早く着手出来るように頑張ります!

  11. umi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    集中して3時間!!
    1週間かけても、達成感はすごそう~(^O^☆♪
    あ、アイシングだけじゃないのよ
    スイーツ全般♡
    裁縫もお料理もできて、ステキママさんだよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  12. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >umiちゃん♪
    そうなのね!裁縫もお料理も万能ママさんなんだ!うらやましいねぇ。
    お料理上手になりたい。。。(T_T)