はんこで名刺作りとナンシー関シール

LINEで送る
Pocket

なんだか今日はピグがメンテナンスばっかりしてましたね。


最近ちょこっと楽しんでいた私としては寂しかった。。しょぼん



えと、はんこに添えるお名刺が無くなったので量産してました



ピンクと茶色の好きな組み合わせドキドキ


画像クリックで大きくなります


         ダウン



毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク


シールの箱をあさっていたら出てきたナンシー関さんのシール


消しゴムハンコの神様みたいな人です(ちがうかなあせる


確か2002年位に亡くなってしまったのですが色んな雑誌でコラムを書いていたり本をたくさん出されていたり。

今から15年位前、すごい好きで本を買いあさったりしてました。



↓画像のようなタレントさんの似顔絵を多く彫られていて

面白いでしょww


当時吉祥寺のパルコで握手会みたいなのがあって行ったけど

イベントは終了した後でナンシーさんの後ろ姿しか見れなかった。。(T_T)

このシールはその時購入したもの。

もう端の方とか黄ばんでるけど大事。大事。



この人がきっかけで私がはんこを彫っている訳ではないけれど

こんな味のあるはんこを彫れるってやっぱりすごいな~キラキラ

毎日消しゴムはんこfraise-bonbon

過去作品は 右矢印 http://blogs.yahoo.co.jp/babie28jp 

以前おりましたYahooブログの方にもございます。


オークション出品致しました 右矢印 

h​ttp​://​ope​nus​er.​auc​tio​ns.​yah​oo.​co.​jp/​jp/​use​r/b​abi​e28​jp

ランキングに参加しております

見たよ!の応援クリックしていただけると小躍り致しますしっぽフリフリ


    

    ダウン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク

コメント

  1. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう!ピグのメンテナンスでね~
    毎日必死で貯めてるアイテムが消えた_| ̄|○
    no~~~ん(T^T)ひどすぎる……
    で、話し変わって~
    このシールbonちゃんにもらって持ってる(*^^*)
    結構笑った!
    こんなにたくさんあるんだ~
    大切なの頂いてありがとね~♥

  2. SECRET: 0
    PASS:
    メンテ多いね~
    今日は中々エラーでインできなくて
    なんで~と思ってたらメンテだった
    名刺に自分の作品が使えるなんて良いなぁ~
    昔名刺を透明の袋に入れてマグネットつけてたけど、かさばるのよ~

  3. タイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    fraise-bonbonさま、ナンシー関さんがきっかけで 消しゴムはんこを作られるようになったのですね。わたしもナンシー関さんの似顔絵はんこは好きでした。でも、fraise-bonbonさまの彫られている消しゴムはんこは、その作品に愛情がいっぱい詰まっているようですよ。これからも たくさんの消しゴムはんこを作ってくださいね。長崎のタイより

  4. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >のんちゃん♪
    アイテム消えちゃうなんて事あるのっ!(◎_◎;)それショック~
    おわびのアメくれよ~って言いたくなっちゃうね。
    あ、そあだね、前に貼ったねσ(^_^;)
    のんちゃんなら分かってくれるかな~って♡

  5. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょこちゃん♪
    最近メンテめちゃめちゃ多いですよね!
    どうしたんでしょ( ? _ ? )
    ブログアップ出来ないかと思って焦りました(;´Д`A
    私の名刺は名刺としてあんまり機能してない気がして…ちゃんとパソコンで作らないとダメですかねぇ(~_~;)

  6. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タイさん♪
    タイさんナンシー関さんご存知でしたか‼
    もう亡くなってしばらく経ちますし、当時からさほどテレビには出ていたかったからこの話書くかどうか迷ったんです…嬉しいです♪( ´▽`)
    とってもありがたく、もったいないお言葉です(;_;)怠けないように頑張りますっ!

  7. タイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    fraise-bonbonさまへ
    返信ありがとうございます。 わたしは、fraise-bonbonさまがナンシー関さんの影響で消しゴムはんこを作られるようになった… と解釈していました。そうではなかったんですよね。お詫びして訂正いたします。
    でもでも、fraise-bonbonさまの消しゴムはんこの大ファンであることは変わりないですよー! (*⌒_⌒*)

  8. umi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    好きな色の組み合わせってあるよねぇ
    茶色とピンク私も好き( ´ ▽ ` )
    ピンクはピンクでもくすんだピンクね(笑)
    あとは茶色とアイボリーとか、ナチュラル系とか、昔は茶色とグレーだったなぁ
    ランキング、13位だったよ!
    10位入り目前だねっ(^O^☆♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まず村ぽち!忘れん様に~
    bonbonちゃんの名刺いつも貰うと大切にしてるよ!なんか違うよね~(*^▽^*)上質な感じする~今回のも素敵やな~
    あはは~楽しいシール(=⌒▽⌒=)凄い方なんや~無知でごめん~でも、好きなん分かる様な~

  10. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タイさん♪
    全然ですよ~。気にしないでくださいね(*^_^*)
    でも本当に一時期ハマったので頭の片隅にはあったのかもですね♪
    ありがとうございます!とっても励みになります!

  11. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >umiちゃん♪
    色は大事だよね~(*^_^*)
    そ。そ。くすんだピンク!
    茶色とクレーか、なるほどね~❤
    あとねくすんだブルーとベージュ。青とこげ茶とか淡いブルーとゴールドとか。。キャ❤止まんない♪
    それがさー13位からゴリゴリなんだよ。
    強豪揃いで壁が厚い。。(T_T)
    10位以内に入ったらプレ企画でもしようかな♪

  12. fraise-bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >じゅんちゃん♪
    ありがと~。
    そう言ってもらえるとやっぱりお名刺、丁寧に作ろうって思う(*^_^*)私の場合は半分メッセージカードだけどね。
    じゅんちゃんのカードとか説明書きとかもちゃんとファイルに挟んであるよ❤
    楽しいシールでしょ~♪
    この人がいたから消しゴムハンコっていうジャンルが出来あがったと言っても過言ではないよ。
    頭のすごく良い人なんだ~(*^_^*)