needle book の作り方~1"> needle book の作り方~1"> <span itemprop="headline">needle book の作り方~1</span>

needle book の作り方~1

LINEで送る
Pocket



昨日は上の子の運動会
今日は下の子の日曜参観
疲れが溜まってなかなか回復しません
やらなきゃいけない事山盛りなのに。。
お待たせしてしまっている方々申し訳ございません
さてさて、先日ご紹介させていただいたneedle book
皆さんに褒めていただいたので調子にのって
作り方も載せちゃいます。。
いや、でも本当に簡単でガッカリするかも。。
1
クリアファイルを12㎝×7㎝にカットして、角を丸く落とす
全く同じサイズでフエルトを1枚カットしておく
2
先ほどのクリアファイルの片面にボンドをむにょむにょ付けて
キルト芯を貼り付ける
3
2をひっくり返して縁にボンドを乗せて、
1.5㎝位大きめにのりしろを付けた布を貼っていく
4
ちょっとピラピラしているところははさみでカットしておきましょうかね
それにしても雑な仕事ですね~
5
ここでリボンやボタンなどのお化粧を済ませます
表はこんな感じ
6


1で切りだしたフエルトを貼り付けて~
7
中に入れるフエルト2枚をカット(11.5×6.5)(11×6.5)
内側に入る方のフエルトの長さを若干短くしておく
すると。。

折り曲げた時に良い感じ
続く。。
(すみません。容量足りなくなりました)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク