はんこでエンボスのやり方。。"> はんこでエンボスのやり方。。"> <span itemprop="headline">はんこでエンボスのやり方。。</span>

はんこでエンボスのやり方。。

LINEで送る
Pocket

お陰さまで忙しくさせていただいて
ブログをさぼっておりました
先日のスミレはんこでエンボス好き❤とおっしゃって下さる方が
思いのほか多かったので
今日はエンボスの仕方をご紹介
必ず必要なのはこちら
エンボスヒーターと(確か2000円位だったような。。)
エンボスパウダー
左からクリアー
ゴールド
プラチナです

こちらはエンボス用インク。
これは無くても全然問題なく、手持ちのインクで大丈夫。
クリアーのエンボスパウダーを使うとお好きなインクの色がそのまま生かせます
エンボス用インクはほとんど
色がつきません。
インクが乾かないうちに
エンボスパウダーをザラザラ~
余分な
粉をおとして。。
あ!落とした粉はまたボトルに戻します
もったいないからね
ヒーターで温めて溶かしていきます
完成~
プラチナ
ゴールドのインクを使ってクリアーのエンボス
エンボスヒーターが買えなかった高校生の頃。。
オーブントースターで溶かしていたら
かなりの高確率で紙を焦がしていました
当時の私の年賀状は香ばしかったなぁ。。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
Pocket


ニックネーム : BonBon

詳しいプロフィールはこちら → fraise bonbon

その他の記事
スポンサーリンク

フォローする

他の記事も見てみてね!
スポンサーリンク